3900円の味噌煮込みうどん

今日も取材デーだった。
山崎まさよしさんが「8月のクリスマス」の映画キャンペーンと同名主題歌のシングルCDリリースキャンペーンのため来名しました。
とても気さくな人だったよ。インタビューの途中、スイッチが入った瞬間に関西弁でギャグ連発、話しやすかった。ほっ。
取材は滞りなく済んだけど、その後がびっくりだった。
仕事のあとに、錦のど真ん中にある「山本屋」にディレクター君と行ったのです。
え〜と、錦は東京だと銀座?・・っつーか銀座と新宿の入り交じった街、大阪だと新地です。
メニュー価格をみてびっくりしたぎゃ〜!
フツーの山本屋ミソ煮込みの倍もするのだ!
味噌煮込み一杯に3000円?!なぬ〜〜。
フツーのかしわ入りとかがないのだ!
黒豚入りがどうして3500円なのじゃ?
松茸入りは4500円もするじゃん。
セットメニューにすると、うどんの中身はない。つまりトッピングでコーチンいれろ〜とか、卵いれろ〜とか言うわけ。
トッピングはすべて1000円以上。
栄養ドリンクやコーチンねぎまとかコーチンつくねとかついてくるセットメニューもあるけど、こんなのいらないぞ。
だったらにわとりをいれてくれよ〜〜(涙)
ひょえ〜〜。噂には聞いていたけどこんなに高いとは知らなかった。
のまずにサクッと食べたかっただけなのに。
覚悟して行くときならいいけど、ふらっとうどん食べに入って
4000円です。って言われたらほりゃおどろくさ。
D君は領収書切りますから・・たくさん食べて下さい(汗)と苦笑い。
あまり経費のない番組なので私だって気になるじゃん・・。
他府県からの皆さん。錦店は気合い入れていってね。
というよりも、名古屋人が飲みに行ったかえりにホステスさんとお食事にいくところなのかも。
だからね、住吉店、名古屋店・・たくさんあるからできればそっちにいってください。
それでも少し高めだけどまぁ、美味しいし名古屋名物ですからゆるして。
漬け物はお代わり自由よ(^^)
は〜びっくりした。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!