その恋、本物? それとも幻?
吉岡里帆、水上恒司がゼロ距離で見つめ合うメインビジュアル解禁!
吉岡里帆さん、水上恒司さんダブル主演で話題の『九龍ジェネリックロマンス』の主題歌が、このたびKroiさんの新曲「HAZE」に決まりました。また公開日も8月29日に決定!
あわせて吉岡さん水上さんがゼロ距離で見つめ合う心揺さぶるメインビジュアルと本予告映像がついに解禁になりました。
『九龍ジェネリックロマンス』は、「恋は雨上がりのように」で知られる眉月じゅんさんの最新作を実写映画化した作品。
ノスタルジー溢れる街・九龍(クーロン)を舞台に、過去の記憶がない鯨井令子(くじらい れいこ)と、誰にも明かせない過去を持つ工藤発(くどう はじめ)の恋を描いたミステリー・ラブロマンスです。
ふたりの距離が近づくほど深まっていく謎。その真相に迫る時、ふたりはある選択を迫られます。
あなたに触れたい。この恋が、消えてしまっても
惹かれ合う二人のビジュアル
今回解禁されたメインビジュアルには、吉岡里帆さん演じる鯨井令子と、水上恒司さん演じる工藤発が、吐息がかかるほどの“ゼロ距離”で見つめ合う姿が切り取られています。
「あなたに触れたい。この恋が、消えてしまっても。」というキャッチコピーが添えられており、美しくもどこか儚げな二人の表情と相まって、観る者の想像を掻き立てます。二人の恋の行方と、物語に秘められた謎への期待が大きく膨らむビジュアルに。
交錯する思いが胸をしめつける
恋と謎が交錯する本予告
また、予告映像では、ノスタルジックな雰囲気が漂う街・九龍を舞台に、会社の同僚である令子と工藤の穏やかな日常から始まります。
先輩の工藤に想いを寄せる令子。二人の距離は急速に縮まっていき、恋が始まる予感が。
しかし、「ただの錯覚で、触れられたいと思いますか」という令子の問いかけをきっかけに、雰囲気は一変。“もうひとりの自分”の存在に戸惑う令子と、忘れられない過去に囚われる工藤の姿が映し出され、二人の関係に潜む“違和感”と九龍に秘められた“謎”が浮かび上がります。
「私を見てください」と真っ直ぐに想いをぶつける令子。 惹かれ合うほどにすれ違う二人の切ない想いが胸を締め付ける、ミステリー・ラブロマンスの幕開けを告げる映像に仕上がっています。
主題歌はKroiの新曲「HAZE」に決定!
本作の主題歌は、5人組バンドKroiによる書き下ろしの新曲「HAZE」に決定。あらゆる音楽ジャンルを昇華したサウンドが魅力のKroiが、本作のノスタルジックな世界観を見事に表現しています。
Kroiからは、「原作や映像作品を拝見し、自分たちが感じた“懐かしさ”や、“東洋の雰囲気”を大切にしながら曲を描きました。特に、この作品の九龍の街並みが好きであの街の匂いや湿度を想像して、街に入り込んだ感覚で、サウンドや歌詞を決めていきました」とコメントが寄せられています。
【Kroiコメント全文】
この度は『九龍ジェネリックロマンス』の主題歌を担当させていただき、本当にありがとうございます。
原作や映像作品を拝見し、自分たちが感じた“懐かしさ”や、“東洋の雰囲気”を大切にしながら曲を描きました。
特に、この作品の九龍の街並みが好きであの街の匂いや湿度を想像して、街に入り込んだ感覚で、サウンドや歌詞を決めていきました。
映画とともに、楽曲もたくさん楽しんでいただけたら幸いです。
【Kroiプロフィール】
2018年2月に東京で結成。R&B /ファンク/ソウル/ロック/ヒップホップなど、あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーな音楽性を提示する5人組バンド。「Forbes Under 30 2023」に選出、「MTV VMAJ Best R&B Video」受賞、「MUSIC AWARDS JAPAN 2025 最優秀国内オルタナティブアーティスト賞」にノミネート。2021年に『LENS』でメジャーデビュー、2024年に初の日本武道館ワンマンを開催、アルバム『Unspoiled』を発表。2026年には初のアリーナツアーを開催予定。
作品データ
【ストーリー】
過去を明かせば、想いは消えるー。
懐かしさで溢れる街・九⿓城砦の不動産屋で働く鯨井令⼦は先輩社員の⼯藤発に恋をしていた。⼯藤は九⿓の街を知り尽くしており、令⼦をお気に⼊りの場所に連れ出してくれるが、距離は縮まらないまま。
そんな中、九⿓で靴屋を営む楊明、あらゆる店でバイトをする⼩⿊らと意気投合。令⼦は、九⿓でゆっくりと流れる⽇常にそれなりに満⾜していた。
しかしある⽇、⼯藤と⽴ち寄った⾦⿂茶館の店員タオ・グエンに⼯藤の恋⼈と間違われる。さらに、令⼦は偶然 1 枚の写真を⾒つけるのだが、そこには⼯藤と⼀緒に⾃分そっくりの恋⼈が写っていた。困惑する令⼦の元に⼤企業の社⻑・蛇沼みゆきと謎めいた男ユウロンが現れる。
思い出せない過去の記憶、もう 1 ⼈の⾃分の正体、九⿓に隠された秘密。核⼼に迫る令⼦は、⼯藤が抱える切ない過去を知ることになる…。
映画『九⿓ジェネリックロマンス』
出演︓吉岡⾥帆 ⽔上恒司
栁俊太郎 梅澤美波(乃⽊坂 46) 曾少宗(フィガロ・ツェン) 花瀬琴⾳
諏訪太朗 三島ゆたか サヘル・ローズ / 関⼝メンディー ⼭中 崇 嶋⽥ 久作
⻯星涼
原作「九⿓ジェネリックロマンス」眉⽉じゅん(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督︓池⽥千尋
脚本︓和⽥清⼈ 池⽥千尋
⾳楽︓⼩⼭絵⾥奈
主題歌︓Kroi「HAZE」(IRORI Records / PONY CANYON INC.)
配給︓バンダイナムコフィルムワークス
【作品公式サイト&SNS】
公式サイト︓https://kowloongr.jp/
公式 X︓https://x.com/kowloongr_jp
公式 Instagram︓https://www.instagram.com/kowloongr_jp/
公式 TikTok︓https://www.tiktok.com/@kowloongr_jp
ハッシュタグ︓#九⿓ジェネリックロマンス #九⿓ GR
©眉⽉じゅん/集英社・映画「九⿓ジェネリックロマンス」製作委員会
映画『九⿓ジェネリックロマンス』は8⽉29⽇(⾦)全国ロードショー︕