コドモ警察 福福コンビ

鈴木福くんをはじめ人気の子役たちが大人のまま子供の体になってしまった、
刑事を演じる映画「コドモ警察」

3月20日公開

西武警察ばりに、ブラインドをさげて窓の外をみるデカ長。。
万事休すというときにショットガンを担いだデカ長が現れる。
福ちゃんのデカ長ぶりしかり、子供達の演技に笑った笑った!
80年代刑事ドラマファンにはたまらないパロディのオンパレード。


監督は数々のバラエティを手がける構成作家であり、映画監督、脚本家、演出家である福田雄一。

二人の掛け合いはまるで親子だったわ。
それなに?どういう意味?とわからないことはすべて監督に聞く福ちゃん。

一番緊張したのは、吉瀬さんとのシーンだったとか。
吉瀬さんはデカ長の恋人役で記念日好き。。
福ちゃんに、女は記念日が好きなのよ。というと、監督は、大人になるとわかるよと教える様子が面白かった。
福ちゃんの記念日は誕生日だそうですが、それにまつわるエピソードを教えてくれた。これは監督もはじめてきいたみたい、、

公開日の20日と誕生日のラッキーカラーが黄色で一緒、ラッキーナンバーは5
だから5億人の人が
このえいがはみるんだよっ!と。
かわいいですよね。

福ちゃんからもいろんなアイディアがあった話になると、
次回は福ちゃん脚本でどう?

といったらノリノリになり、二人で続編のアイディアがいろいろでてきました。

その続きは、シネマクルーズプラスで確認してね。

もうひとつおまけの睨みポーズ

コドモ警察睨み.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!