ハリウッドから来日ラッシュ

先週今週と、名古屋東京間と行ったり来たり。

新幹線中で映画を観るつもりがほとんど爆睡。
まずメイクして、朝食食べて、そして寝る
夕方はお弁当食べて、そして寝る。
寝てばっかりジャン!
いやいや新幹線の中で何を質問するかちゃんと考えてますよっ
ディズニーの最新作「シュガーラッシュ」poster.jpg
ゲームセンターのキャラクター達の裏側を描いたファンタジーアドベンチャー
ー作品資料よりー
アメリカで長年親しまれているアーケードゲーム「Fix-It Felix」の悪役キャラ、ラルフは、嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさして自分のゲームから飛び出し、お菓子の世界で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」に出ることに。そこでラルフは、仲間はずれにされているヴァネロベに出会い、孤独な2人は友情を深めていく。「スーパーマリオ」のクッパや「ストリートファイター」のベガ、ザンギエフ、「ソニック」シリーズのドクター・エッグマンら、日本の人気ゲームの悪役も多数登場。

ゲームシュガーラッシュの世界観はとても可愛くて、
お菓子の国みたい。
ヴェネロペはじめ登場する女の子のファッションは原宿ファッションだそうですよ。

監督はシンプソンズのリッチー・ムーア
プロデューサーのクラークさんと来日です。シュガーラッシュ監督.jpg

イベントはアフレコをしたシュガーズのメンバーが登壇。
監督のテンションが高くて面白かった、
のちの単独インタビューでは日本のお菓子をたくさん取り寄せて一度試食して、
映画に反映したそうです。
ファッションだけじゃなく日本のお馴染みのお菓子も登場するのでお楽しみに。

シュガーラッシュイベント.jpg


3月23日公開です。


アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!