ストロベリーナイト〜クラブひとみにようこそ。

先日、1月8日に「ストロベリーナイト」の佐藤祐市監督に〜単独インタビュー。

佐藤監督はマメなお方です。
キサラギで一回、3年前のブラック会社〜のインタビュー以来お会いしてませんが、覚えていてくださったようで
年末にツイッターで、名古屋でお会いできますか?とお問い合せが(笑)
もちろん、取材という意味ですよw
とてもフランクで、お話し上手でね、ノリがよいです。
取材室で会った瞬間に3年という時間を埋めちゃうからスゴイ!
この写真、夜のお店でママとお客さんみたいでしょ
佐藤祐市監督.jpg
この日は、中部映画人賀詞交換会があったので、わたくしはお着物を着ていたのです。時間がなかったのでそのまま着物で取材にいったのです。
監督はシャレがわかる人なので、着物でもだいじょうぶかな〜と思いましてw
ストロベリーナイトは連ドラを見ていたので映画が楽しみでした〜と言うと
テレビドラマはみないんじゃないの??といいながらもニコニコ顔の監督。
ストロベリーファンのみなさんは、西島さん演じる菊田と竹内さん演じる姫川の恋の行方がきになると思いますので
姫川の闇の部分と菊田の善を際立たせるかのようなダークサイドの大沢さん演じる牧田の存在など聞いてみました。
「菊田のファンですが、牧田もいいんですよね〜」「も〜迷っちゃう」と妄想暴走する私を止めに入る監督(笑)
牧田が後半に菊田に向かって「君は彼女の闇を知らない」というんです!
あ、ネタバレ?!
自分の闇の部分をわかる男なんてそうそういや〜しない。
そのセリフを放った瞬間、牧田に恋に落ちたんですよ〜
などなど自分の感想ばかりいってたような気がしますが、放送上はどうなるのかなぁ、編集よろしくね〜♪
あ、全篇雨のシーンなのでそのあたりはバッチリ撮影秘話は聞きました。
牧田と菊田が対峙するシーンで、部屋の中なのに外は大雨。
ブラインドでちょっとしか見えないけど、セリフの合間に雨音がするのです。
それが緊張感を煽るのだ。
雨音が今回よき効果音として使われていて、
シーンに合わせたいろんな雨音を聞くことが出来ます。
このこだわりがスゴイね。
夜は、イチゴを語らないとのイベントに奇跡的にいけることになってよかった。
ほんとは取材後すぐに東京でしたが、夜遅くにはいってもいいことになってよかった。
イベント終了後すぐに名古屋駅新幹線ホームにいたら、イベントに出演された竹内結子さんと同じ新幹線になりました。
イチゴを語らないとも面白かったです!
イベントのために編集した秘蔵映像をゲストと共に見るという一体型イベントで、竹内さんも西島さんも初めて映像をみたそうで、見ながらアフレコ?のように、映像に対してツッコミ入れたり懐かしんだり。
とても楽しいイベントでした。
にしても、監督はお話しが上手いなぁ〜
イチゴを語らないとに関しての記事がでてます
あとは、松岡シネマチーム、涼夏がブログにあげてますのでぜひみてやってください。
ストロベリーナイトの佐藤班ご一行様。またまた大ヒット御礼舞台挨拶とかでお越しくださいね。お待ちしています。
1月26日全国公開。
ストロベリーナイトhttp://strawberrynight-movie.jp/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!