韓国〜一日目レポ

ひとみさん、韓国にいきませんか?

10月終わりにKポップ、韓国のスター、韓国料理が大好きなよーこさんに誘われて
初の年末旅行へ。
年の瀬に日本を脱出するのは初めてなのです。
韓国は1年半ぶりかな。
師走なのに大丈夫か?と思っていたけど、
まわりの会社が休みなので、誰からも連絡はないわけで
この時期は旅行するにはちょうどよいということを初めて知ったのであ〜るw
一日目。
仁川空港に着いたのは15時ごろ。
グエムルの舞台となった漢江を通り、電車に揺られ約1時間くらいでソウル駅。
今回の宿はミョンドン駅8番から歩いて1分のナインツリーホテル。
新しいホテルのようで、親切丁寧、若いスタッフががんばってました。
早速ミョンドンの夜の街へ。この町を知り尽くしたよーこさん。
あちこち道案内役をしてくれた。
まずは韓国コスメ、ホリカホリカ。
プラセンタパックを購入。dsc_0335.jpg

・美白効果が高い

・線維芽細胞を活性化→たるみやシワを改善

・血行を促進→新陳代謝促進で肌の若返り促進!!

  と、一生懸命説明するカワイイスタッフさん。

羊、馬、豚のプラセンタなどなどいろいろあるけど、このマスクは羊の胎盤。

ペッタリ肌に吸い付く感じで、取ったあとは肌がしっとり。
プラセンタパックは、よく見るシートパックとは違って、パック自体に厚みがある。プヨプヨしているわけは、

コットンマスクの中の美容液が普通のシートの2倍ははいっているのです。体にたっぷり塗ってくださいと言われたとおりにしてみたら、次の日わたしのがさがさ乾燥肌がしっとり肌になっていました。これはいい!

あとは先が丸いマスカラ。これ、かなりオススメですよ。1297315570_l1.jpeg
下まつげが塗りやすかったのでもっと買えばよかった。
12月末の韓国はとにかく寒い。
日本も寒波だったので何となく寒さには慣れてましたけど風が冷たいの。
耳がじんじんしてきたので屋台で毛糸の帽子を購入。ビジュー付き。700円ぐらいだったかな。
そしてよーこさんの馴染みの(笑)ジーンズ屋にいって、その後は
防寒完璧でカンナムにある有名な元祖サンバッチッ「ウォンジョサンパッチッ」へ。
地下鉄7号線ノニョンの近くです。
日本でよく食べるサムギョップサルなのですが、
野菜の種類がパンパなく、温野菜まである!食べきれません。
サンパッチョ野菜.jpg
サンパッチョ肉.jpg
ミョンドンに戻ってからは、ホテルの近くにあるお土産屋さんで、小物を買ってその日は終了。
韓国は歌番組が多いんですね。
よーこさんはホテルの部屋で歌番組をみながら、かなり興奮気味。
とても第一線で放送局のお仕事している人とは思えないw
いい意味でミーハー心は大切なのだと思った。
すごくカワイイ人。
よーこさんの行動をレポートしたくなったくらい。
ちなみに私は、映画に出ている俳優さんはインタビューするからわかるけど
こんなに流行っているのにKポップスターのこと知らないのです。
今回の旅のオカゲでいろんなスターの名前を覚えることができてよかった。
二日目に続く・・

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!