新しい靴を買わなくちゃ@大阪



「サヨナライツカ」で中山美穂さん

「僕たちは世界を変えることができない」で向井理さん

美穗さんの柔らかな感じ、向井さんのスマートな仕草、また会いたいなと思うお二人に

再会できました。

「新しい靴を買わなくちゃ」パリの街角で偶然であった二人が特別な3日間をすごすラブストーリー。



映画ではパリの街が実に効果的に使われており、主人公ふたりの凝縮された三日間が表現され、いますぐにでもパリに行きたくなってしまいます。

特に恋の始まりを感じさせるエンディングが大好き。


この作品は、中山さんと北川監督のメールのやりとりから生まれたものでオリジナルストーリーなのです。この映画は一足の靴がきっかけとなり親密になっていく男女のお話なので、靴についてきいてみた。

「靴」は中山さんにとって子供の頃から「シンデレラ」を想像させる特別なもの

向井さんは一日のファッションを決めるときは「靴」から決めるそうです。

でもボクは一番好きなのは雪駄ですw気持ちいいんですよね〜と

新しい靴2.jpg

今回のロケは「奇跡」がいっぱいだったそう。

パリはいつもどんよりしているけどずっと晴れだったそうです

逆光をうまく使って二人が別れるシーンはほんとに美しかったし、自然だった。

離れたくない気持ちでいっぱいになった。


奇跡といえば、、、

わたしがニューヨークランウェイで昨年購入した時計。

さあ取材をはじめましょと言うときに、いきなり美穗さんが私の時計を見て「その時計、私とおそろい!色も一緒!」といわれ、わたしは突然のテンションの高さにびっくりしましたが、

嬉しくて「うっそー!色も同じ?」「そうそう同じ!」となぜかため口になってしまい・・(笑)

するとスタイリストさんもわたしもおそろいと駆け寄ってきて

ガールズトークになってしまいました。向井君タジタジwwww


この映画には「お守り」がでてきます。

向井くん演じるセンは妹のお守りのような存在なのです。


わたしのラッキーアイテムは、今後はこの時計になりそうだな。

あえて時計の写真は伏せますね!

私に会ったら聞いてね。


10月6日ロードショー






アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!