兄弟・姉妹映画特集

ゴールデンウィーク真っ只中のラッキーブランチ!

普段仕事で見れない友人や、

帰省中の友達がみてくれて嬉しかったな。

新婚ほやほやの本田アナのご主人もスタジオ見学。なんというアットホームな番組なんでしょうw

5/4ブランチ.jpg

本日公開の宇宙兄弟にちなんで、月刊ブランチは兄弟、姉妹映画特集。

長期のお休みは、いつもと違って家族の大切さを感じる時。

宇宙.png

今回、出演者の兄弟写真をテレビに映すということで、久しぶりに弟のアルバムを見た。

分厚いアルバムは、年代別になっていて、コメントもきちんと

書いてある。母の愛情を感じますね。

いまは、簡単に携帯で写真が撮れて、紙焼きにすることなく

フォルダにはいったまま。

昔は、フィルムを写真屋にだして、何日か待たなくちゃいけない。出来上がり写真を見てがっかりしたり、嬉しかったり。

そんなことも思い出しながら弟との写真を選びました。

丸々太った弟、2歳。わたしは9才かな

母の踊りの会でどうやらインタビューしているわたし。

すでにこの頃からマイクを持つのが好きだったようです。hitomimichio.jpg

教児さん、恵美ちゃん、ヴィトルの子どもの頃の写真も可愛かったです。

映画特集は、兄弟映画はジョニーデップとディカプリオ共演のギルバートグレイプ、

是枝監督の奇跡、

姉妹はジーナディビスのプリティリーグ、

兄妹は、運動靴と赤い金魚、

姉弟は、28週後。

なかなか面白いチョイスでしょ!

わたしが選んだのはギルバートグレイプと運動靴と赤い金魚

ディレクターがあと三本選んだのですが、28週後を選ぶとはマニアックですよねー。

ゾンビ映画、しかもかなりグロ。

もちろん大好きな映画ではありますが、これはかなり上級チョイス。

確かに、ウィルスによって感染者がでて廃墟となったロンドンでパニックの中、姉が弟を必死で守りながら逃げる物語だ。

28.png

しかし、家族の絆映画で28週後とは!

センスいいですよね。

ちなみに、大好きなイラン映画の大傑作

運動靴と赤い金魚をテレビでちゃんと紹介できて嬉しかった。

なんどみても兄が妹を想う気持ち、あのふたりの可愛い表情に泣けるし心が洗われるから。

運動靴.jpg

次回は、家族でまたやりたいー。

おいしい映画祭

アーカイブ