テイラー・キッチュ 第二弾バトルシップ編

さて、ジョンカーターに続いて同じ公開日の「バトルシップ」での

レッドカーペットスタンドバイツにいってきました。
その前日はわたしはいけなかったけど、日本初となる空母ジョージワシントンでの記者会見を行ったんですよ。すごいね〜
ここはパスポートがいるそうだ。
image.jpg
太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを壮大なスケールで描いたユニバーサル映画100周年記念超大作『バトルシップ』。地球外生命体好きにとってはたまらない映画です。
ザ・アメリカンな映画でツッコミどころ満載。緊迫したエイリアンとの頭脳戦の合間に
ノーテンキな音楽が流れるのもハリウッド映画らしい。とにかく冒頭のライトなラブコメな感じから想像を絶する戦いは想像できませんw各国の兵士たちがタッグを組んでエイリアンと闘うというのはいまの時代にぴったりだと思います。
なんたって浅野忠信が主役級だもん。応援しなくちゃ!
バトルシップポスター.jpg
代々木体育館で行われたレッドカーペットワールドプレミア。
そうそう、日本がアメリカより一ヶ月も早い公開なんですよ。
だから海外メディアもたくさんきていました。

そうそう、この日は日本全国暴風雨で荒れ模様。どうなるかと思ったけど
無事に終わってよかったわ。バトルテーラー.jpg
テイラー登場。
もちろん、わたしのことは覚えてくれてました。ホッ。
そして浅野君です。
バトル浅野.jpg
名古屋でいつも司会する松岡です!とPR、
「おおっども」といつもの挨拶でした。すっかりハリウッドスターになってしまい遠くに感じたのはほんの一瞬で昔と変わらない浅野さんでした〜
テイラーからはタッダと呼ばれているそうです。こんな面白い映画にでれたこと光栄ですとのこと。

舞台挨拶は戦艦をイメージした舞台に全員登場。バトル冒頭.jpg
メインキャスト、プロデューサーなど総勢で20名ほど登壇。
さすが100周年記念作品だわ。
バトル舞台挨拶.jpg
バトルシップはブルーがテーマカラー。
帰りはブルーカーペットで退場したのですが、
テイラーの後ろにいるのがリアーナ。そうあのウタヒメリアーナよ。
今回は男勝りな女性兵士を演じてます。バトルテーラーブルーカーペット.jpg

衝撃バトルと勇気の物語でアクション大作の王道バトルシップも4月13日金曜日から公開。
この日はジョンカーターとバトルシップでテイラーキッチュの旅に出てみてください。



アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!