ミシェル・ウィリアムズ来日インタビュー

名古屋に帰ってきました〜

昨日から「マリリン7日間の恋」でアカデミー賞主演女優賞ノミネート、ゴールデングローブ賞主演女優賞受賞したミシェル・ウィリアムズを追っかけていました。舞台挨拶.jpg
一般の方には今回の映画で一躍知られましたが、ミニシアター好きな人には有名な女優です。
「ブロークバック・マウンテン」「ブルーバレンタイン」でオスカー候補になり、今回3回目のノミネート。どどれも同じ役どころがないミシェル。
ミシェルは女優として大好きだし、その彼女がスーパースター憧れのマリリンを演じたなんてなんてステキなことなの!若き頃、マリリンの本名であるノーマ・ジーンというお洋服ブランドがあってたしか凄く高かったけど無理して買ったことがある。本気で会社を作ろうかとおもったとき「ノーマ・ジーン」という名前にしようかとおもったくらい。ちなみにノー・マージン(マージンをとりませんよ)にも引っかけてましたがw
映画では、ミシェルが見事にマリリンに成り切っていました。
そっくりさん対決とサッチャーを演じたメリルと比較されていましたね〜。
ミシェルは、もちろん声やモンローウォーク、仕草などしっかりと研究して(ラジオも聴いたそう)
そっくりに演じていましたが、
本物よりチャーミングで親近感がありました。スターの繊細さを自身に投影してマリリンを見事に自分のものにしていたと思います。この映画をみるとマリリンのことをもっと知りたいと思ったということは、ミシェルがマリリンを魂込めて演じたから。本人にあったらミシェルの可愛さにメロメロよ。
さて、
初来日ということもありちょっと緊張気味のミシェル。
まずはジャパンプレミアで著名人と一緒にレットカーペット。プレミア全身.jpg
私たちのカメラが著名人撮影ポイントの真ん前だったので、なぜかわたしが代表質問者のようになってしまい・・久々に芸能レポーターチックな質問をして楽しかったですよ。
まずは辺見まりさんには、まり=まさにマリリンですね〜モンローウォークを真似ましたか?
もちろん憧れですという答えがかえってくると、あちこちから歩いてみて〜と声がかかってました。
楽しんごくんには、マリリンは映画の中でダンスを披露しますので、マリリンをイメージしたダンスを踊ってくださいと頼みましたら、ちゃんと踊ってくれた。ポイントは?と聞くと「キレです!」といっていたけど、いつものポーズとかわらない・・(笑)楽3.jpg
もうすぐパパになる石田さんには秘密の恋はありますか?と聞いてみたけど、ニコニコしてうまくカワされた。
石田純一.jpg
そして叶美香様。爆乳に圧倒マリリンをイメージしたドレスだけどはみ出しそうで・・・
映画に期待することを聞いたかな。
迫力負け。叶美香爆乳.jpg
そしてミシェル登場です!
プレミア.jpg
マリリンをイメージしたオフホワイトのドレスで登場です。
プレミアと舞台挨拶はちょっと緊張してたのかな。
二日目の会見と単独取材は笑顔にあふれていた。
ほんとにキュート!
プレミアでは、マチルダちゃんに何をお土産に買うの?ときいたら
キティちゃんよ。と嬉しそうに答えてくれました。
1960年代のミア・ファローみたいなヘアスタイルがすごく似合ってるよね〜。
第二弾は、コラム原稿書いたらあげます!
ひゃー、明日までに間に合うかな・・
「マリリン7日間の恋」は3月24日より全国公開。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!