映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.99『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

この日のテーマは「青春を思い出させてくれる映画」という事で
『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』を紹介しました。

『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』

主人公は高校の卒業式を明日に控える、女子高校生2人です。
彼女達は高校生活の全てを勉強に費やし、輝かしい進路を勝ち取りました。
そんな自分達のことを誇らしいと思い、周りの同級生達を見下していましたが、遊んでばっかりだったはずの同級生たちも同じくらいハイレベルな進路に進むことを知る。
一切遊んで来なかった2人はこんなの不公平だと失った時間と青春を取り戻すべく、呼ばれてもいない卒業パーティーに乗り込むことを決意する。
果たして2人は一夜限りの青春を取り戻すことが出来るのか⁉️

今作は青春コメディになっていて、まず冒頭から主人公の2人のあいさつがくだらなさ過ぎて笑えます。
冒頭から気を抜いて観られる映画なんだと分かるし、勉強しかして来なかった優等生2人が高校生活最後にハメを外す為にパーティー会場に向かうのですが、そもそも同級生と遊んで来なかったのでどこで開かれているのか分からないんですよ?
なのでパーティー会場探しのロードムービーにもなっています。
軸がしっかりしている上に片想いの恋愛があったり、間接的に知る失恋や素直になれず背伸びしてしまう瞬間など「青春」の全てが詰まっています。

しかも自分に対して変な態度を取られたから嫌われちゃったのかな?と誰にでも思う事はあると思いますが、この映画はそういうのは大抵自分の思い込みなんだよ!と思わせてくれる前向きにさせてくれる映画でもあります。

『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』は現在、U-NEXT、dTV、huluで見放題配信中なので気になった方はチェックしてください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

 

『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』

2019年製作/102分/PG12/アメリカ
原題:Booksmart
配給:ロングライド

(C)2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

おいしい映画祭

アーカイブ