サラリーマンNEO劇場版(笑)

本日は『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の取材と舞台挨拶でした。

小池徹平×田中要次さんとがっつりお仕事スルのは初です。


11月3日に公開を控えたこの映画『サラリーマンNEO
劇場版(笑)』は、NHKで2006年から放送されているコント番組「サラリーマンNEO」が満を持して映画化されたもの。まさかの映画化!だからかっこわらい、(笑) 

物語は、業界シェア5位のビール会社「NEOビール」に、小池徹平さん演じる新城誠が新入社員として入社するところから始まります。会社では、社長命令によりシェア№1を目指して新商品を開発することになるのですが、テレビシリーズでもおなじみの役者さん扮する、個性的な先輩や上司がたくさん登場し、果たしてその目標は達成されるのでしょうか!?

これはサラリーマン、OLさんがみると「あるある、わかるわかる」と共感する映画でもあります。

とにかくベテラン、個性派俳優揃い。

この濃いキャラの中、映画版で初参戦した小池徹平さんは、大変だったろうに。

とおもいきや、すんなり仲間にはいることもでき、レギュラー陣も映画化でぐぐっと仲良くなったとか。

小池さん演じる新城がNEOを見ていない人でもわかるように水先案内人のような存在になっているので

小池さんと同じようにNEOワールドに徐々にはまることになるのです。neo.jpg

今回メガホンをとったのはテレビシリーズの演出も担当している、吉田照幸監督。そして、主題歌は郷ひろみさんの「笑顔にカンパイ!」。芸能生活40周年を記念して、布袋寅泰さんが作詞作曲プロデュースを手がけたのです。


舞台挨拶は、仲良し二人の掛け合いで和やかな雰囲気になりましたよ。

つっこみつっこまれ、いい感じ♪

小池さんは、NHKドラマ「鉄の骨」で2ヶ月名古屋に住んでいたそうで、もう名古屋めしは全部制覇したそう。

田中さんといえば、今までかぞえきれないほど映画やドラマに出ていて

セリフのない役、ちらっと出演、でもその存在感に10年ほど前から「誰?」と気になる人だった。

{HERO」のマスター役でブレイクしたのはご存じですよね。

そんな田中さんは、JR東海の社員で、線路の整備をしていたそう。安城や大府に住んでいたんですって。

おおっ〜と会場から大きな声が。

ほんとに優しいお二人でよき舞台挨拶になりました。

楽しかった〜


11月3日よりミッドランドスクエアシネマ他、全国ロードショー

サラリーマンNEO劇場版(笑)」ぜひとも見てください。

面白くって、ガハガハわらっちゃいますよ。

生瀬さん、沢村さん、平泉さん、麻生さん、イケテツ・・もうみんなズルイぐらいウマイ。



アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!