映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.93『マイ・インターン』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内
で毎回テーマの書かれたクジを引き、その“テーマに沿った映画”を紹介しています。

「マイ・インターン」

この日のテーマは「思わず2回観たくなる映画」という事で僕がモチベーションをあげたい時に良く観る『マイ・インターン』を紹介しました。

「物語」
ニューヨークを拠点に置く人気ファッションサイトの社長を務めるアン・ハサウェイ演じるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨む人生を歩んでいました。
そんな時、会社の福祉事業で雇われた40歳年上のシニアインターンのロバート・デニーロ演じるベンが社長のアシスタントに就く事に。
ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていくようになる…

女社長であり、母親でもあるジュールスの頑張っている姿と70歳になっても新しいことにチャレンジするベンの生き方にすごく元気がもらえます。
しかもバリバリ働く女性目線からの物語かと思えば70歳の新人インターン目線で物語が進んでいくので、いろんな事に気付かせてくれます。

 

 

 

 

例えば70歳でオンラインの会社で働くことになったベンはパソコンが出来ないのでなかなか仕事を振ってもらえません。
でもそんな時でも行動あるのみだと自ら動いて何か手伝える事ない?と声をかけたり、散らかっている机を片付けたりしていく内に徐々に周りからの信頼を得ていく‼️誰にでも出来ることを誰よりもやる事の大切さも学べるし、ファッション映画なので衣装も可愛いくてコメディタッチで描くシーンもあり、飽きません。

 

 

 

疲れている時、あともうひと頑張りしたいと思っている時に背中を後押しをしてくれる映画になっています。

『マイ・インターン』は現在、Netflix、プライムビデオなどで見放題配信中。
チェックしてみてください。

それでは。
またねぇ!
チャオチャオ〜

2015年製作/121分/G/アメリカ
原題:The Intern
配給:ワーナー・ブラザース映画

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。
MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開
テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。
YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

おいしい映画祭

アーカイブ