昨日は、「カンフーパンダ2」のプレミア試写会で、日本語吹き替え版を担当したTOKIOの山口達也さんの舞台挨拶の司会でした。
山口さんのほかさらに、ポー、名古屋マリオットアソシアホテルの製菓料理長松島シェフによるパンダの飴細工の登場、さらに各テレビ局、新聞、雑誌とマスコミの取材やフォトセッションもあり
いつもと違った試写会だったので子供たちは夏休みのいい思い出になったんじゃないかな。
まずはポーの大きさ、見てくださいな。
大きくて、マイクのコード踏まれたり、ぶたれそうになったり、トーク中、山口さんの顔は見えないわで、
なかなかコマッタちゃんでしたぞ。本人はまったく悪気ないですけどね。
まるでわたしが襲われているみたいでしょ(photo 川本朗)デカっ!
そして松島シェフが1週間で作ったというカンフーパンダのポー。
ホントはもっと時間をかけたかったって。
近くで見るとパンダの毛も精巧に表現されています。さすがです!
この飴細工が登場したときの子供たちったら、テンションアゲアゲ!
食べれるの?本物?なになに〜って(笑)
元気な男の子が食べたいって叫んだら、優しい山口さんが端っこをあげたんですよ。
そして、マスコミ向けのフォトセッション!
楽屋裏で松島シェフと再会を楽しむ暇もなくバタバタしつつも
写真だけはおさえとかなくちゃね。世界を代表するパティスリーなんだもん
それにしては気さくすぎますが・・
2008年に世界的に大ヒットを記録したドリームワークスアニメーシンの「カンフー・パンダ」の待望の続編で、今年5月26日の全米公開を皮切り現在世界43カ国でNo.1ヒット!
前作でカンフー・マスターとなった食いしん坊パンダのポーが、よりパワーアップしてこの夏スクリーンで暴れまくります!
「カンフー・パンダ2」は、8月19日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他にて全国3D/2D字幕版、吹き替え版同時上映。
大人が見ても充分楽しめます。