高良健吾が『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』で吉沢亮演じるマイキーの兄に!

現在大ヒット上映中の映画『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』で、吉沢亮演じるマイキーの兄、真一郎役を高良健吾が演じていることが明らかになりました。

映画『東京リベンジャーズ』は、仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿が、観客たちの心を掴み、最終興行収入45億円、観客動員数335万人、2021年の劇場用実写映画ナンバー1を記録した作品です。原作コミックも世界累計発行部数は7000万部を超え(2023年3月時点)、2023年1月にはついに連載完結を迎えています。

今回の続編で描かれるのは、原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード「血のハロウィン編」。前作に引き続き主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮らが続投するほか、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙が新たに参戦。

さらに、「東京卍會(トーマン)」のトップに君臨する無敵の男・マイキーを演じる吉沢亮の、兄・真一郎役で高良健吾さんの出演も明らかになり、オールスターキャストが顔を揃えました。

これまでは、マイキーの口からでしか語られてこなかった兄・真一郎の存在。前作でマイキー(吉沢亮)がタケミチ(北村匠海)と初めて出会った際、自分よりも明らかに強い相手に対して何度でも立ち上がり果敢に挑んでいくタケミチの姿に「タケミっち、兄貴に似てる」と兄の姿を重ね合わせるシーンも。

そんな重要な役どころを演じるにあたり高良は「前作がとにかく面白くて。俳優のエネルギーも半端なくて。その作品の続編に自分が真一郎として出演するなんて夢にも思っていなかったです」と喜びと同時に驚きがあったと話すと、実際の現場を経て「現場の熱の高さを感じる事ができました。その熱の高さは相当なモノだったので、きっと今回もすごいものができていると思います」と自信を覗かせています。

英監督も「大事な大事な最後のピースがガチンとハマった感じでした」と確かな手応えを感じており、実際の撮影を目の当たりにしていた岡田プロデューサーも「最強の総長マイキーの兄であり、今作において最も重要な鍵となる真一郎という役は一瞬ではありますが私たちにとって絶対に手を抜けない存在でした。高良さんはその意図を明確に汲んで、一瞬でこの作品に溶け込んでくれたように思います」と、圧倒的な存在感に太鼓判を押しています。

このたび解禁となった場面写真では、大切にしているバイク屋で佇む真一郎の姿が収められていて、そのまっすぐな眼差しからも、マイキーが尊敬する強さとやさしさがそのまま伝わってくる一枚となっています。そして吉沢亮演じるマイキーと実の兄弟という設定において、その表情ひとつとってもまさに撮影現場での高良が真一郎そのものであったことを感じさせます。

共に守ると誓いあったはずの仲間たちは、なぜ戦わなければいけないのか。東京卍會結成メンバーを襲った悲しい事件の真相と、大切な仲間を守ろうと奔走するタケミチと、運命に翻弄される東京卍會の新たな戦いが、今始まります。

高良健吾、英勉監督コメント全文

高良健吾(真一郎役)コメント
前作がとにかく面白くて。俳優のエネルギーも半端なくて。
その作品の続編に自分が真一郎として出演するなんて夢にも思っていなかったです。
以前、違う作品で従兄弟同士の役を演じた吉沢亮くんと、今回はマイキーの兄貴役ということで兄弟です。そこに縁を感じて嬉しかったですね。
撮影自体は一瞬だったのですが、その一瞬だけでも現場の熱の高さを感じる事ができました。
その熱の高さは相当なモノだったので、きっと今回もすごいものができていると思います。
楽しみにしていてください。


英勉(監督)コメント
高良さんのおかげで、大事な大事な最後のピースがガチンとハマった感じでした。
真一郎として前作からずっといる感覚になりました。高良さんの存在感の凄さを是非観て頂きたいです。


岡田翔太(プロデューサー)コメント
東京リベンジャーズ2最後の“仲間”を遂に解禁致します。
最強の総長マイキーの兄であり、今作において最も重要な鍵となる真一郎という役は一瞬ではありますが私たちにとって絶対に手を抜けない存在でした。
高良さんはその意図を明確に汲んで、一瞬でこの作品に溶け込んでくれたように思います。
圧倒的な存在感を是非劇場で目に焼き付けて頂ければと思います。


映画『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』は大ヒット上映中!
後編『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』は6月30日(金)より全国公開となります。


予告を観る

作品情報

凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6 人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。

東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。

「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、仲間の未来を救えるのか。

前編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』大ヒット上映中!
後編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』6月30日(金)公開
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉 脚本:髙橋泉 音楽:やまだ豊
主題歌:SUPER BEAVER「グラデーション」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜
鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗
永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/tokyo-revengersjp/
公式 Twitter:@revengers_movie #東京リベンジャーズ2
公式 Instagram:@revengers_movie
公式 TikTok:@revengers_movie

シネマピープルプレス編集部

この記事も読む

おいしい映画祭

アーカイブ