趣味を通して意気投合!ハリウッドスターと大親友に『マッシブ・タレント』

共感だらけ大富豪ハビの推し活ライフ

この映画は、ニック・ケイジの俳優人生をかけた一世一代の大ミッションを描いたアクション・エンターテイメントです。

当然、主演はニコラス・ケイジ。

だけど、ここではペドロ・パスカル演じるスペインの大富豪ハビに注目したいと思います。

なぜなら、本作はハビの目を通して、変化していくニック・ケイジの姿をみることができるから。

そして「大富豪が金に物を言わせてセレブを呼ぶ」誰もが思い浮かべるそのイメージを、ハビは軽やかに一蹴してくれるから。

マヨルカ島に到着したニックは、なにせ嫌々島に来ているので、めちゃくちゃ感じわる~いのですが、

そんな彼から失礼なことを言われても、ハビは怒りません。

ハビにとっては、それどころじゃないのです。

なにせ、目の前にいるのは、憧れの大スター

完全にその姿は大好きな人を前に舞い上がるファンそのもの。

それどころか、ニック映画の素晴らしさを語り

映画ファンの熱い想いをぶつけるハビ

観客は思います「わかるわぁ~」「それな!」

ニック本人もまんざらでもないようで、次第にふたりは打ち解け合います。

やる事なす事

全世界のニコラス・ケイジファン(じゃなくても押し活中)の共感を呼ぶこと間違いなしなのです。

大好きなニックに自分の脚本を読んで欲しくてドキドキし

推しを元気づけようとサプライズを仕掛け

挙句の果てにあんな部屋まで…

演じたペドロ・パスカル自身も、俳優になった理由のひとつがニコラス・ケイジの作品というぐらい、ニコラス・ケイジの大ファン。大好きすぎて、本作を監督したトム・ゴーミカンとの面談で、作品のことよりニコラス・ケイジ映画について熱く語っていたそうですよ。

好きに勝るものはなしです。

ニコラス・ケイジ入門編としてもおすすめ

世界67カ国で公開初週世界TOP10入りのスマッシュヒットを記録し、ニコラス・ケイジ史上最高のエンターテイメントとの呼び声も高い『マッシブ・タレント』は、最近ニコラス・ケイジを知った人にもおすすめの一作。というのも、本作では、ニコラス・ケイジが今までに出演した映画がいたるところに登場します。

『リービング・ラスベガス』をはじめ、『コン・エアー』、『ザ・ロック』、『フェイス/オフ』、『60セカンズ』。『月の輝く夜に』や『クルードさんちのはじめての冒険』そして『ナショナルトレジャー』etc

映画の名シーンが随所にパロディで登場するので、私は映画館でニヤニヤがとまりませんでした。

アクションのイメージが強いニコラス・ケイジですが、実はファミリーものやラブストーリーにも多数出演。本作には、いろんなジャンルの作品が登場するので、そちらも併せてぜひ。

大富豪ハビおすすめ『パディントン2』

小さな熊パディントンの冒険を描いた『パディントン』シリーズ。その2作目『パディントン2』を3番目に好きな映画として挙げたハビ。最初は嘲笑していたニックですが…。ちなみに2番目はドイツのサイレント映画『カリガリ博士』1番目は、ぜひ映画館で!

ニコラス・ケイジの魅力がいっぱい!

憧れのスターと映画さながらのアクション!これはテンションあがりそう

CIAはニックに潜入捜査の協力を依頼するのですが…

家族を大事にするニコラス・ケイジらしいシーンも

まずは予告編を

『マッシブ・タレント』作品概要

監督・脚本:トム・ゴーミカン
出演:ニコラス・ケイジ ペドロ・パスカル シャロン・ホーガン アイク・バリンホルツ アレッサンドラ・マストロナルディ
上映時間:107分
配給:フラッグ
公式サイト:https://massive-talent.net/
公式Twitte:@massivetalentjp
®, TM & © 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.

文 にしおあおい

1

2

おいしい映画祭

アーカイブ