手芸な日

土日は、毎年恒例ゼクシィブライダルフェスタ、ブライダルショーのナレーションにいってまいりました。毎回思うことだけど、5千人?だっけ、よくもまぁこんなにカップルがあつまるもんだ。ブライダル産業は景気いいなぁ。ブライダルフェスタにくるくらいだから、結婚が決まっているか婚約中のカップルばかりなので、イチャイチャしまくり。人前でチューチューする人もいた!ふん、今が一番ラブなのよ、夢のような結婚生活は長くは続かないぞ〜と、毒を吐きながらも幸せそうなカップルがちょい羨ましくなったのでした(笑)107_0744.jpgしかし、今回の本当の目的は、なんと、休み時間の「ゆっこの編み物教室」だったのだ。仕事の合間にじゃなくて、編み物の合間に仕事したような・・。すんまそん。えっと、今回のショーの演出家で先生のゆっこさんはプリマベラという手作りバック、リメイクバックショップを経営してまして、レストランでいうなら、オーナーシェフ、デザイナー兼オーナーで職人でもあるのじゃ。新作は大ブレイクのANTEPRIMAと同じ糸で編んだこのバックの教室。飾りがついてて、ANTEPRIMAのフィオーリみたいな感じでしょ。
P1000192.jpgビニールでソフトなワイヤーが入っていて平たくてきしめんみたいな糸なの。だから毛糸のようにスイスイ編めなくて一目づつひっかけて編むから力がいるため、指先、肩がすごく疲れる!やっとここまでできたけどこんなのまだ5分の1。でもすでに同じ繰り返しで飽きてきちゃった〜〜〜!編み物は苦手じゃ。

おいしい映画祭

アーカイブ