フェアトレード・ファッションショー&トーク&ライブ

MID.jpg

本日のラジオ番組/ミッド-FM「まるっとCINEMA×CINEMA!!松岡ひとみ&立花その子」に、

私の親友であるタレント・エシカルコーディネーターの原田さとみ嬢が名古屋大学の「ATOM」の松本さんと前川君を引き連れて14日のフェアトレードのイベントについてお話しにきてくれましたよ。

フェアトレードなごや推進委員会の世話人らしく、さとみちゃんは2人をうまく誘導してました。

それにしても21才のゆみこちゃんと前川君、しっかりしてます。自分のビジョンをすでに持っているのが凄い。わたしの21才ときたら・・・(恥)。

まぁそれがあるからいまがあるってことで!

イベント内容はこちら。

まるっと一日フェアトレードしてみてくださいね。楽しそう!

5月14日(土) 

 世界フェアトレード・デー・なごや2011

フェアトレード・ファッションショー&トーク&ライブ

@SMBCパーク栄×テレビ塔×ナディアパーク(栄ミナミ音楽祭)

「フェアトレードタウンなごや推進委員会」企画第2弾

 

開催日時:5月14日(土) 11:00~17:00

会場:SMBCパーク栄・名古屋テレビ塔・ナディアパーク・アトリウム@栄ミナミ音楽祭 

(メイン会場)

●SMBCパーク栄会場

1stステージ:13:00~14:40

2ndステージ:15:20~17:00

 

~~買うものを「選択」することで始まる未来があると信じて~~

 

みなさん”フェアトレード”でお買い物していますか?

自分の洋服や身の回りのモノが、どこから来て、誰が作ったものなのか、知っていますか?

何気なく選んでいるモノの陰で、誰かが苦しんでいるとしたら? 

地球の自然が傷ついているとしたら?

            

フェアトレードは途上国や弱い立場の人々にお仕事の機会を生み出します。

森林伐採や農薬による土壌汚染などの環境破壊からも地球を守ります。            

世の中の誰も犠牲にしない穏やかな地球の未来のために、

私たちにも出来ることがあります。

 

まずは「知る」ことから。

今年の「世界フェアトレード・デー・なごや」はSMBCパーク栄を中心に栄の3会場で開催!

みなさまの参加をお待ちしています。

 

詳しくは、原田さとみオフィシャルブログをみてくださいね。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!