シュレック2の2。猫の目

シュレックに登場する長靴をはいた猫は声も素敵だけどおめめがとってもチャーミング。身近で目がとっても澄んでて、綺麗だなって思うのは友人でエディターの澤田晴美嬢だ。少女漫画に出てくる目なのです。SAWADA.jpg先日試写でみた、ジャン=ジャック・アノーの新作トゥー・ブラザーズの主人公、二匹の虎の子供達の目もとってもかわいかった。放送作家のをかべさん情報によればモンゴル発遊牧民一家と子育てができない母らくだのドキュメンタリー映画らくだの涙の母ラクダの目もかわいいとのこと。
ひとみって名前だけあってわたくしも目がすっごく大きかったのよ。顔の半分ぐらい目だったんだぞ。でも、年々目が小さくなっていくのよ〜〜!!大女優M・MさんやM・Kさんみたいにひっぱったり、ぬったり、きったりしなくちゃいけない年頃になってきたのかしらね・・。

おいしい映画祭

アーカイブ