バブルへGO!!

映画バブルへGO!!タイムマシンはドラム式って映画覚えてます?2007年公開の映画です。

薬師丸ひろ子、阿部寛、広末涼子さんが出演。

主演の広末さんと公会堂で舞台挨拶をしたなぁ〜すごく可愛い人でね。ドキドキしちゃいました。

監督はホイチョイムービーの馬場監督。とても彼らしい作品です。

img_538049_3840495_0.jpeg

 物語は、国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くして八方塞がりの真弓を、財務省官僚の下川路が訪ねる。実は真理子は死んでおらず、諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓が乗り込むというお話し。

 

ワンレン、ボディコン、極太眉に、お立ち台も、今となってはギャグでしかないのですが、まさにバブルの中心にいたわたしにとってはハマった映画でした。セットや風俗などをみれば、きっと30代以上の人ならば「ああ、いたいたこういう人」とかあったあった、思えるものばかり。

昔の写真を見たとき、いくら流行っていたとはいえ、どうしてあんな恥ずかしい髪型にしていたんだろうと思うことありませんか?この映画の楽しさはそれに似ているのです。

今日の本題は違う(笑)

まるで1990年代にタイムスリップ?とおもったイベント

チャリティーイベント SAVE THE JAPAN TOUR IN MAVERICK」に参加してきました。

DJチャッキーの呼びかけで90年代にディスコであそんだ人たちがワンサカ集まった。

曲も80年代〜90年代、どんな曲も踊れて歌えます(笑)

たくさん募金も集まったよ!よかったですね-

マイケル.jpg

全国に元気と笑顔をということで全国チャリティーツアーを実施しているマイコーりょうさんも登場。

マイケルのモノマネはものまねっているか完璧!

盛り上げていただきありがとうございました。マイコー.jpg


それにしてもボディコン、ワンレンのお姉様が沢山いらっしゃいましたが、アラフォー??ですよね・・・すごく綺麗でした。

バブル時代に新人だったDJ達(笑)

ココロ、佐野えり、内藤聡。今回のゲストメンバーですFM.jpg






アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!