仕事納めとはじまり

みなさん、お正月の準備に大忙しなのかな・・

わたしはフリーランスなので仕事納めというのがきっちりないため
一応、昨日のテレビの収録で終わったとおもいきや、
今日もダラダラと事務処理をしてみたり
映画をみたり、年賀状かいたりとどーもメリハリがないのです。
ちなみに昨日は、ディズニー映画の宣伝ウーマンはる菜ちゃんが「RED:」を紹介してくれた。
ディズニーはる菜.jpg
数年前、4年くらい続いたかな。カウントダウンin映画館を東海テレビ主催で開催してましてね、
映画好きな人たちと新年を迎えて、新年早々に新作映画をお見せしていたのです。
カウントダウン前は、映画クイズをしたり、ガンダムのコスプレ大会だったり面白かったなぁ。
東海テレビの前のキャラクター「やっぱくん」「もっとくん」も着させてもらって
イタズラしたりしてね。あれ、かぶると超人気者になるんだ。
楽屋じゃ、もうお節料理で日本酒のんで司会のわたしもべろんべろん。
いや〜イイ時代だったなぁ。・・洋画がまだ元気で、日本映画がグイグイ伸びてきた頃のお話し。
そーいうのがあると、みんなでお疲れ様!となり仕事納めできるのになぁ。
おっと!今年はうまいこと大晦日、東海ラジオ「夕焼けナビ」のコーナーがあるでないか。
と、つぶやきながら実は番宣(笑)
今年の総まとめをやります。
15分でやります。
時間がたりませんので早口でしゃべります。お聞き逃しなく〜
さ、あしたはお休みなので「家の仕事」してから
イタリアンでひとり男子がいますが、女子的なひとだから女子会!
ひかるさんとこに行きます。
おいしいもの食べ納め。

おいしい映画祭

アーカイブ