江戸時代な一日

本日からはじまった「堀川観光クルーズ」

COP10や開府400年開催を契機に、堀川観光クルーズが本日から24日まで11日ののぞいて毎日運行しますよ。
船はこちら。堀川観光クルーズ.jpg
本日のゲストは、なごやおもてなし武将隊の徳川家康、豊臣秀吉、加藤清正と陣笠隊、河村市長、はち丸くん、
経済局局長さま、名古屋観光コンベンションビューロー大澤社長。
早朝8時半のセレモニーにもかかわらず多くの一般のお客様で賑わいました。
市長がテンション高くご挨拶をすると、
お若い女性たちの黄色い声。
そのあと武将隊のご挨拶。
さらにヒートアップする女子たち。
市長は、なるほどそ〜いうこときゃ〜
なんだぁ〜わしじゃないのか。とぼそっと言った一言がキュートでした。
しかし、人気者ですね。
昨日まで家康様は蝦夷地、北海道で営業されていたとか。コラボ.jpg
なにはともあれ名古屋を盛り上げてくださるお三方。
今後ともよろしくお願いします。
なんと、9時に終わったので制作会社の大社長様が
モーニングをご馳走してくれたぞ(笑)サンキュータマキチ。
モーニング.jpg
そして、その後「武士の家計簿」を観賞し、東海ラジオでは「大奥」を紹介。
番組終了後は写真撮影をしておりまして・・
これは男性が女性に仕えるの巻でござる・・yuyake101001b.jpg
さらに、帰ってから来週紹介するシネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」を観賞
クドカン作・演出の歌舞伎座ラスト公演の演目の映画化です。
歌舞伎座の終わりがゾンビとは!びっくりですが、
面白すぎ!そしてちょっぴり感動。歌舞伎のよさをとりいれた新しいカタチです。
10月16日からミッドランドで公開するよ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!