THE LAST MESSAGE 海猿〜モレラ岐阜とシネマズ岐阜

LAST MESSAGE海猿の主演 伊藤英明さんと臼井プロデューサーが岐阜ということもあり
1,2も岐阜では大々的に舞台挨拶をしたので、今回ももちろんラスト舞台挨拶をすることになったのです。
しかも今日は加藤あいちゃんが一緒!
わーい。
2作目は会えなかったけど、1作目の時から変わらず、美しいわぁ。
モレラとシネマズの間に英明さんオススメのうなぎ屋で食事。
umizaru3.jpg
英明さんは、座長らしく食事の時もみんなが楽しんでいるかたまに声をかけるなどその場を盛り上げるムードメーカー。
あいちゃんとの会話はボケツッコミですごく面白いのです。
あいちゃんは、そっせんして食事の時もみんなのお茶碗をくばったり、お茶を入れたりと
とても気配りやさん。
二人は劇中でも夫婦役でしたが、息のあったリズムは普段からなのです。
この映画、中部人がおおいの。
カンナの親友役香里奈も名古屋ですね〜
なんて話で、監督だけちょっとアウェイ・・監督はどちらですか?
と聞くと
千葉です。千葉は岐阜と姉妹都市なんですよ!だから繋がっているのです。と言い切るので
伊藤さんをはじめ、会場のみなさんも一瞬信じちゃいました(笑)
岐阜の一体感がちょっと羨ましかったのでしょうか。
モレラ岐阜は、楽屋には海猿のデコレーションで一杯。umizaru 1.jpg
さらに、スタッフによる「チェックイン」メッセージも温かかった。
英明さん、凄く喜んでましたよ。
モレラ.jpg
あいちゃんはすぐにつぶやいていましたね。
英明の口癖、「お前にチェックイン」!ポーズです。
続いてシネマズのみなさん
シネマズ岐阜.jpg
舞台進行は、台本通りにいくわけない。英明さんがどうでるかその時わかるという
ドキドキワクワクの司会なのです。
案の定、今日もノリノリで、お客様にとってはすごく楽しい舞台挨拶だったのではないかな。
シネマズは英明さんの出身校、岐南高校のラグビー部の部員が40名やってきて
熱いメッセージをおくったの。それに答えてすごくうれしそうな英明さんでした。
明日は名古屋の舞台挨拶なので、名古屋市出身のあいちゃんはプレッシャーといってました。大丈夫、英明アニキがノリノリにしてくれるはず。
最後に、羽住監督と臼井Pと記念写真♪
飛び飛びですが7年間おせわになりました。
3作とも舞台挨拶の司会した人は、全国で笠井アナとわたしだって(笑)
長くやっていてよかった。
ということで記念写真だよん。
3人.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!