製作記者会見「築城せよ!」&ジャージの二人

本日はあわただしい一日でした。

早朝から「シネマクルーズ」の収録があったのですが、昨日の深山料理を食べ過ぎたのか
胃がもたれて調子わるぃ・・
でも番組の終わりに毎週おやつのコーナーがあるので、美味しそうに食べなくてはいけません。朝8時からおやつモリモリ食べるシーンはちょっとしんどかった。

14時からは愛知工業大学開学50周年記念事業 劇場用劇映画「築城せよ!」の製作記者発表会があり、司会をしてきました。
IMG_4502.JPG主演の片岡愛之助さん、松竹スターゲートで一万人から選ばれた大型新人、海老瀬はなちゃん、阿藤快さんに藤田朋子さんら出席し、和気藹々の楽しい会見。
監督は短編映画、ドキュメンタリー界では名の知れた古波津 陽監督。海外での評価は高く、その手腕を今回初の長編映画で発揮してくれることでしょう。
兄貴タイプで、引率力ありすでにキャストの信頼も高そうです。
わたしも映画にだしてくれないかなぁ・・(^。^)

詳しい内容はコチラ↓

http://aitech.ac.jp/~fpc/
愛知県でのオールロケとなりますので、これからエキストラも大募集だそうです。

来年夏頃に全国で公開だそうです。たのしみだわ〜

さ、そして夜は「ジャージの2人」主演の堺雅人さんの舞台挨拶。
有料上映会ですから、気合いの入ったファンの方ばかりでこちらも盛り上がりました。
堺さんはとても優しく、周りにも気配りの出来るナイスガイ。
ジャージポスター.jpg
撮影秘話などたっぷりお話ししてくださいました。
仕事とはいえ、避暑地でのロケは正直しめしめと思ったそうです。
バカンスぼけしちゃったというくらい楽しい現場だったそう。
スタッフジャージが配られて14日間のロケはジャージですごしたんだって。

「ジャージの二人」は普段会うこともない父子が山荘で過ごす夏の数日間をゆったりと描いた作品。
息子役の堺さんと父親役の鮎川誠さんの掛け合いが絶妙なの。人間味があって見ているだけで心地よい気分になる。
お二人ともジャージがお似合い!

ジャージ.jpg私が着用しているジャージは、劇場で貸し出ししていて、ブランケット代わりにジャージの二人を見るとき使ってくださいとのこと。
できれば緑がよかったけど・・・
どうです?似合ってます??
スタッフには、体育祭で保健の先生がジャージを羽織っている感じといわれました。
最近、ジムでジャージを着ることはあっても家ではあまりないなぁ。
ゆったり生活にはジャージは必須アイテムかも☆

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!