映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.72『ハケンアニメ』

2022.05.29 日曜日
09:10 ヴィトル Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

毎週水曜日は東海ラジオ
『OH! MY CHANNEL!』の番組内で最新の映画を紹介しています。

 

 

 

今回はアニメ大国、日本でもっとも成功したアニメに与えられる称号を巡り熱く競うお仕事ムービー『ハケンアニメ』を紹介しました。

「物語」
社運を賭けた連続テレビアニメを任された新人監督の斉藤瞳(吉岡里帆)。
夢の監督デビューを果たした彼女の前に立ちはだかったのは天才監督の王子千春(中村倫也)。
この2人の監督が制作するアニメが同じ時間帯の放送で視聴率を争う事に!
自分の可能性を信じ突き進む新人監督の作品は果たしてアニメ業界の覇権争いに勝てるのか⁉︎

 

 

 

 

本当に面白かったー!
劇中でアニメが流れるのですがそのアニメがそもそもめちゃくちゃ良い‼︎
実際に超一流のクリエイターと豪華声優陣がアニメに命を吹き込んでいてどういう風にアニメが作られているのか⁉︎という作品が出来上がっていくまでの過程が非常に興味深く描かれているし、お仕事ムービーとして仕事にかける情熱や妥協できない思いの熱量が冷めないままずっと続くんですよ。

 

 

 

 

大人が本気で良い物を作ってやろう!と頑張っている姿をずっと見せられたら、自然とこっちまでやる気がみなぎってきますよね。

物作りをしている人は0から物を作るプレッシャーだったりグッと共感出来る場面も多いと思いますし、『ハケンアニメ』という作品を観ているのですが、映画の中で2つのアニメが作られ放送されているのも同時に観られるので一度で三度楽しめます‼︎
更にハケンアニメの公式HPからその2つのアニメのサイトにも飛べるようになっていて観終わってからもちゃんと楽しい。

 

 

 

このアニメ実際に始まるのかな?と勘違いしてしまう程のクオリティーの高さをぜひご覧ください。

映画を観ているだけで仕事のモチベーションがめちゃくちゃ上がるので気分が下がりがちな5月にぴったりな作品です。

それでは。
今月もブログを読んで頂きありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

またねー
チャオチャオ〜

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。
テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。

ヴィトル

ハケンアニメ!』は5月13日(金)より、ミッドランドスクエアシネマ他全国公開です・『ハケンアニメ!』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
■原題・英題
ハケンアニメ!■出演:吉岡里帆 中村倫也 / 柄本 佑 / 尾野真千子
■原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊)
■監督:吉野耕平
■脚本:政池洋佑
■制作プロダクション:東映東京撮影所
■配給:東映(C)️2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

■公開日
2022年5月20日

■公式サイト
https://haken-anime.jp/

5月20日(金)公開「ハケンアニメ!」非売品 プレスシートプレゼント

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!