2月4日(金)公開 感動ファンタジーの大作「鹿の王」公開記念オリジナルグッズプレゼント

日本アニメ界最高峰のスタッフが集結心を揺さぶる感動ファンタジー大作!

2015年に本屋大賞を受賞するも、その圧倒的スケールの物語から映像化不可能と言われてきた「鹿の王」が、日本アニメ界最高峰のスタッフにより映画化!

『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』の作画監督として活躍した異才アニメーター・安藤雅司の監督デビュー作!心を揺さぶる感動ファンタジー大作です!

【ストーリー】

かつてツオル帝国は圧倒的な力でアカファ王国に侵攻したが、

突如発生した謎の病・黒狼熱(ミッツァル)によって帝国軍は撤退を余儀なくされた。

以降、二国は緩やかな併合関係を保っていたが、アカファ王国はウィルスを身体に宿す山犬を使って、ミッツァルを再び大量発生させることで反乱を企てていた。

ミッツァルが国中で猛威を振るう中、山犬の襲撃を生き延びたヴァンは身寄りのない少女ユナと旅に出るが、その身に病への抗体を持つ者として、治療薬開発を阻止したいアカファ王国が放った暗殺者サエから命を狙われることになる。

一方、治療薬を作るためヴァンの血を求める医師のホッサルも懸命にヴァンを探していた―― 。

様々な思惑と陰謀が交錯した時、運命が動き始める。

 

2月4日(金)の公開を記念して、映画『鹿の王 ユナと約束の旅』特製スマホスタンド(非売品)を1名様にプレゼント

 

 

 

 

 

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『鹿の王』への期待 観賞後の感想、衝撃を受けたシーン、応援コメント、作品への熱い思い、作品の考察など #シネピー #大怪獣のあとしまつ #竹内涼真 #上橋菜穂子などのタグをつけてコメントをお寄せいただいたり、対象ツイートを公開前後にRTすると当選確率がアップします。

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 2月25日(金)

 

 

作品名:鹿の王 ユナと約束の旅

公開情報:2月4日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他

全国東宝系にてロードショー

 (C)2021「鹿の王」製作委員会

原作:上橋菜穂子『鹿の王』(角川文庫・角川つばさ文庫/KADOKAWA刊)

監督:安藤雅司  宮地昌幸

声の出演:堤 真一  竹内涼真  杏  木村日翠  阿部 敦  安原義人  櫻井トオル  藤 真秀  中 博史  玄田哲章  西村知道

■主題歌:『 One Reason 』 milet (ソニー・ミュージックレーベルズ

公式サイト: https://shikanoou-movie.jp/