2月4日(金)公開 山田涼介主演『大怪獣のあとしまつ』より映画オリジナルグッズを抽選で4名様にプレゼント!

人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。

空想特撮エンターテイメント「大怪獣のあとしまつ」

 

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う―。子供の頃に誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。
しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか?誰が、いつどこで、どんな方法で―。

大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられ、誰も経験したことのない難題に挑む特務隊員・帯刀アラタを演じるのは、話題作への出演が相次ぎ、俳優としての存在感を益々高めている山田涼介。そんなアラタを見守る環境大臣秘書官・雨音ユキノを土屋太鳳、総理秘書官として暗躍する雨音正彦を濱田岳、元・特務隊で爆破のプロであるブルース(本名:青島涼)をオダギリジョー、そして国家をも揺るがす未曽有の事態の対応に追われる内閣総理大臣・西大立目完に西田敏行など、名実ともに日本を代表する豪華キャストが集結した。

監督・脚本を務めるのは、ドラマ「時効警察」シリーズ(EX)や、映画『転々』、『俺俺』など数々の作品で唯一無二の世界観を生み出し、熱狂的なファンを持つ異才・三木聡。さらに特撮監督として、2002年より「仮面ライダー」シリーズを担当している佛田洋。邦画史上最大スケールとなる大怪獣の造形は、「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズなど数々の怪獣造形で知られる若狭新一が手掛ける。VFXプロデューサーは『男たちの大和/YAMATO』など日本を代表する作品のCGを多数手掛ける野口光一が務め、特撮映画のプロフェッショナル達によるドリームタッグが実現した。

松竹と東映が創立以来、初タッグを組み、共同幹事・配給作品として送る本作。
2022年、日本映画史に残る衝撃の空想特撮エンターテイメントがいま幕を開ける!

公開を記念して、映画オリジナルグッズ『汚れのあとしまつシート』(ウェットティッシュ)」を抽選で4名様にプレゼント♪

 

 

 

 

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『大怪獣のあとしまつ』への期待 観賞後の感想、衝撃を受けたシーン、応援コメント、作品への熱い思い、作品の考察など #シネピー #大怪獣のあとしまつ #山田涼介 などのタグをつけてコメントをお寄せいただいたり、対象ツイートを公開前後にRTすると当選確率がアップします。

推奨タグ #シネピー #山田涼介 #土屋太鳳 など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 2月25日(金)

 

『大怪獣のあとしまつ』 

©2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会 

2022年2月4日(金)公開

企画・配給  松竹 東映