8月27日公開のスタジオジブリ最新作『劇場版 アーヤと魔女』から魔法のティースプーンを1名様に!

『ハウルの動く城』(2004)の原作者で知られるダイアナ・ウィン・ジョーンズによる児童書を、企画・宮﨑駿、監督・宮崎吾朗の下、国内外から結集した精鋭スタッフによってスタジオジブリ初のフル3DCG長編アニメーションとして映像化、NHKで放送された『アーヤと魔女』が、この夏『劇場版 アーヤと魔女』として新たなカットを追加し、装い新たに劇場公開を迎えます。

主人公は、孤児院で何不自由なく思いのままに生活してきた10歳の少女アーヤ。彼女は、ある日ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女性とマンドレークという長身の怪しげな男性に引き取られることとなります。一緒に生活することになったアーヤは、魔法を教えてもらうことを条件に、魔女ベラ・ヤーガの助手になるのですが、こき使われるばかりで、ちっとも魔法を教えてもらえません。生まれて初めて「自分の思い通りにならない」事態に直面したアーヤは、魔法の秘密を知る使い魔の黒猫トーマスの力を借り、ベラ・ヤーガに反撃を始めるのでした。

これまでのジブリのヒロイン像とは少し異なるたくましくひたむきな主人公アーヤの声を担当したのは、平澤宏々路。ほか、魔女ベラ・ヤーガに寺島しのぶ、怒るとこわいけどアーヤには優しいマンドレークに豊川悦司、ちょっぴり臆病な使い魔の黒猫トーマスに濱田岳と実力派キャストが脇を固めます。そして、アーヤの大好物のシェパーズパイを始め、アーヤが失敗してしまうあげやきパンなど、美味しそうなジブリ飯もたくさん登場しますよ。

【宮﨑駿ロングインタビュー】『劇場版 アーヤと魔女』8/27公開記念

『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーンを1名様にプレゼント!

シネピーでは、8月27日(金)より『劇場版 アーヤと魔女』が公開されるのを記念し『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーン(非売品)を1名様にプレゼントします。

■ プレゼント 『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーン(非売品) 1名様

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『劇場版 アーヤと魔女』への応援コメント、作品を観た感想、好きなシーンなど #シネピー #アーヤと魔女 #スタジオジブリ のタグをつけてコメントをお寄せいただけると嬉しいです。

推奨タグ #シネピー #アーヤと魔女 #スタジオジブリ など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 9月20日(月・祝)

劇場版 アーヤと魔女』は、8月27日(金)より全国公開

作品紹介

【ストーリー】孤児院で何不自由なく思いのままに生活してきた10歳の少女アーヤ。ある日、彼女の前に現れたベラ・ヤーガと名乗るド派手な女性とマンドレークという長身の怪しげな男性に引き取られることとなります。ふたりと一緒に生活することになったアーヤは、魔法を教えてもらうことを条件に、魔女ベラ・ヤーガの助手になるのですが、魔法は教えてもらえず、こき使われるばかり。生まれて初めて「自分の思い通りにならない」と知ったアーヤは、魔法の秘密を知る使い魔の黒猫トーマスの力を借り、ベラ・ヤーガに反撃を始めるのですが…。

『劇場版 アーヤと魔女』
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 田中薫子 訳 佐竹美保 絵/徳間書店刊
企画:宮﨑駿
監督:宮崎吾朗
音楽:武部聡志
主題歌:シェリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
声の出演:寺島しのぶ 豊川悦司 濱田 岳 平澤宏々路 シェリナ・ムナフ
配給:東宝 上映時間:83公式サイト https://www.aya-and-the-witch.jp/
公式Twitter @JP_GHIBLI
©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli