体験型ダークエンターテインメント6月11日公開『キャラクター』のオリジナルノートカバーセットを1名様にプレゼント!

もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?

しかも、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら???

そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント映画『キャラクター』。「20世紀少年」「MASTERキートン」を始め、浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が10年の歳月をかけて、練りに練り上げた企画がついに実写映画としてそのベールを脱ぎます。

主人公は、漫画家として売れることを夢見て、アシスタント生活を送る山城圭吾。ある夜、偶然スケッチに出かけた先で、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまったことから、彼の運命の歯車が少しずつ狂いだします。警察の取り調べに「犯人の顔は見ていない」と嘘をつき、目撃した犯人をもとに殺人鬼を主人公にしたサスペンス漫画「34」を描き始める圭吾。漫画の大ヒットを受け、一躍売れっ子漫画家の道を歩んでいきますが、世間では、圭吾が「34」で描く物語を模した事件が次々と発生。刑事は、疑惑のまなざしを圭吾に向け始めます。

スケッチに向かった先で、一家殺人事件の現場に遭遇し犯人を目撃してしまう主人公・山城圭吾(やましろけいご)を演じるのは、若手屈指の演技派俳優・菅田将暉。山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(モロズミ)を演じるのは、本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。そのほか、小栗旬、中村獅童、高畑充希といったエンタメ界を牽引する超実力派豪華キャストが集結し、ドキドキがとまらない物語を盛り立てます。

『キャラクター』のオリジナルノートカバーセットを1名様にプレゼント!

シネピーでは、菅田将暉主演の話題作『キャラクター』が6月11日(金)に公開を迎えるのを記念して、オリジナルノートカバーセットを1名様にプレゼントします。

■ プレゼント 『キャラクター』オリジナルノートカバーセット1名様

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント(@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『キャラクター』への期待コメントなどを #シネピー タグをつけてお寄せいただけると嬉しいです。

推奨タグ #シネピー #シネマピープルプレス #映画キャラクター など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 7月11日(日)

『キャラクター』は6月11日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他にて公開

作品紹介

【ストーリー】漫画家として売れることを夢見て、アシスタント生活を送る山城圭吾。ある日、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまった山城は、警察の取り調べに「犯人の顔は見ていない」と嘘をつき、自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公を生み出し、サスペンス漫画「34」を描き始める。お人好しな性格の山城に欠けていた本物の悪を描いた漫画は大ヒットし、山城は一躍売れっ子漫画家の道を歩んでいく。そんな中、「34」で描かれた物語を模した事件が次々と発生し…。

『キャラクター』PG-12指定
監督:永井聡
出演:菅田将暉 Fukase (SEKAI NO OWARI) 高畑充希 中村獅童 小栗旬
配給:東宝 上映時間:125分
公式サイト https://character-movie.jp/
©2021 映画「キャラクター」製作委員会