1秒早いハジメと1秒遅いレイカの”時差”ラブストーリー『1秒先の彼』非売品プレスを3名様に!

何をするにも1秒早い郵便局員のハジメ。

記念写真では必ず目をつぶり。

漫才を見てもいつも人より先に笑ってしまう。

郵便局員の配達員として、ついたあだ名はワイルドスピード。

そんなある日、一目ぼれした桜子とデートの約束を取りつけますが、

目覚めたら、なぜか突然翌日に。

桜子との花火デートは一体どこに?

どうやら毎日郵便局にやってくる

何をするにも1秒遅いレイカが、

秘密の真相を知っているようです。

消えた1日の行方は?

その秘密が解き明かされる時、きっとあなたも笑顔になる。

原作は、チェン・ユーシュン監督の台湾映画『1秒先の彼女』(2020)。山下敦弘監督が、脚本の宮藤官九郎と初タッグを組み、京都を舞台に男女のキャラ設定を逆転させ、不器用なキャラクターたちが右往左往するさまを、このうえなくチャーミングでユーモアたっぷりに描き出しました。

イケメンなのにどこか残念な郵便局員ハジメの一喜一憂を、絶妙な匙加減で演じたのは、岡田将生。ちょっとのんびりしていて、なかなか一歩踏み出すことができないレイカを演じるのは清原果耶。いつも自信なさげだけど、やる時はやる芯のある女性を存在感たっぷりに演じています。

さらに、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、笑福亭笑瓶など、超多彩すぎるキャスト陣が集結。また、京都といえば…なキャストの面々も出演しているので、ぜひ隅々まで注目してみて下さい。

そして、YOASOBIのボーカルikuraとしても、シンガーソングライターとしても活動する幾田りらが初めて映画へ書き下ろした主題歌「P.S.」が、エンドロールを優しく包み込みます。

映画『1秒先の彼』は7月7日より全国ロードショーです。



プレゼントに応募

「なりすましアカウント」に関する注意 ← 初めて応募される方は必ずお読み下さい。

シネピーでは、映画『1秒先の彼』の公開を記念し、非売品プレスを3名様にプレゼント!

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

※ 応募の際に『1秒先の彼の感想を #一秒先の彼 #イチカレ のタグをつけてぜひお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #一秒先の彼 #イチカレ など

10日以内のRTで当選確率アップ! 該当ツイートにコメント(引用RTも可)いただくことで、さらに当選確率をアップさせていただきます!素敵なコメントはRTで紹介させていただく場合がございます。

 ■ 抽選  当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

 ■ 締切 8月7日(月)  ← 旧七夕まで

予告をみる

【本編映像】笑福亭笑瓶さんの温かいラジオDJ編

【ドラシネ】山下敦弘監督を深掘り

作品紹介

【STORY】ハジメは京都の生まれ。いつも人よりワンテンポ早く、50m走ではフライング。記念写真を撮るといつもシャッターチャンスを逃してしまい、小学校、中学校、高校の卒業アルバムの写真はことごとく目を閉じている。現在、ハジメは長屋で妹の舞とその彼氏のミツルと3人で暮らしている。ハジメの職場は京都市内にある中賀茂郵便局。彼は高校を卒業して12年間、郵便の配達員だった。ついたあだ名が、『ワイルド・スピード』。度重なる信号無視とスピード違反で免許停止を食らい、それからは窓口業務だ。ハジメと同じ窓口に座るのは新人局員のエミリと小沢。いつもふたりに「見た目は100点なのに中身が残念」と言われ、ふてくされる日々。

レイカも京都の生まれ。日本海に面した漁師町の伊根町で育った。いつも人よりワンテンポ遅く、50m走では笛が鳴ってもなかなか走りださない。現在、彼女は大学7回生の25歳。アルバイトをいくつも掛け持ちし、学費を払いながらの貧乏生活だ。写真部の部室に住み込み、ひとりぼっちで夜食をとりながら、ラジオを聴いている。

ある日、急停車したバスに追突した高校生を看護するハジメの姿をみて、既視感をおぼえたレイカ。郵便局でハジメの窓口にいき、胸の名札『皇』の文字を見つめる。
街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ちるハジメ。早速、花火大会デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。“大切な1日”が消えてしまった…!? 秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくるレイカらしい。ハジメは街中の写真店で、目を見開いている見覚えのない自分の写真を偶然見つけるが…。

監督: 山下敦弘
脚本: 宮藤官九郎
出演: 岡田将生 清原果耶
荒川良々 福室莉音 片山友希 加藤雅也 羽野晶紀
しみけん 笑福亭笑瓶 松本妃代 伊勢志摩
柊木陽太 加藤柚凪 朝井大智 山内圭哉
2023年/日本/カラー/DCP/5.1ch/ヨーロピアンビスタ/119分
配給:ビターズ・エンド
公式サイト:https://bitters.co.jp/ichi-kare/
©2023『1秒先の彼』製作委員会