週末イベント②Piper

Piperに行きました。

通称”大王”。俳優・作家・演出家の後藤ひろひとさんのファンでして・・
ファンと言ってもまだ舞台を見たことなかったので(汗)いかなくちゃと。



舞台は、日本海海底に埋まっている次世代エネルギーを調査する研究施設。そこにある「海の家」と呼ばれる部屋に調査員候補の7名が集められ、共同生活を送ることになる。これは海底作業基地での共同生活に適しているかを調べるためで、観客はその様子を”監視”するという構成。7名に指示を出す役で、作・演出も手掛けるのは後藤ひろひと。お客さんが相談しながら、指示内容を決めていく。

つまり観客参加型。だから毎回違うお題を与えられる役者はアドリブってこと。
いつ後藤さんに当てられるかどきどきしながら(笑)見ていました。
いやぁ、スリリングだったわ。

お気に入りの役者は山内圭哉さん
なんと瀬戸内少年野球団の主演だったひとだそうです!!
しらなかった・・

当分はまりそうだわ。
flyer11.jpg





おいしい映画祭

アーカイブ