新しいMac

一ヶ月前からパソコンの調子が悪く、はやくバックアップしなくちゃ!と思っていたら

とうとう、昨日起動しなくなってしまった。

来週は締め切りと、取材と舞台挨拶などの原稿書きがてんこもり!

やばい・・・・・

朝から、サポートセンターに3回も電話し、なきそう。

データーが残っているかが心配で夜も眠れない。

アップルストアに予約をいれて、本日パソコンを持ち込んだ。

 

私のmacちゃんの検診がはじまった。

 

あ~だめですね・・・抽出むりだな。。

これもだめだ・・・

ん~。ハードディスク壊れる寸前です。

 

マジで!!!

どうしようどうしよう・・

 

 

もう一度再起動して、データーを抽出しましょう。

 

おっ調子いいです・・

たぶん、いけますよ。

奇跡的ですよ!

 

ほっと胸をなでおろした。

 

修理は、2,3万、

1週間くらいかかります。

 

ちょっと考えて、新しいMacを見ていたらほしくなってしまった。

手軽には帰る値段ではないですが、

来週の山場を考えるとすぐにfでもほしい。

 

ということで買ってしまいました。

外付けのバックアップ用も買いましたよ!

もう、怖くて。

でもさ、外付けのハードディスクが壊れたらどうするんだ?

バックアップのバックアップが必要なのでは??

 

?だらけ。

 

ストアのみなさんはほんと親切で、たすかりました。

データー抽出もサービスなんですって。

 

土曜日にやってくる新しいMac。

今度こそもっと大事につかわなくちゃ。

 

今日は、ケンタとジュンとカヨちゃんの国と

トリックの2本をみました。

緊急用のミニPCじゃ、きちんと感想がかけないよ~~~

 

 

*明日は「ヒーローショー」でジャルジャルと井筒監督のインタビュー。

 

三重テレビシネマクルーズとLAURAチャンネルの単独取材ですよん

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい映画祭

アーカイブ