伊勢エビカレー

わたくし映画のお姉さんが出演している三重テレビの「シネマクルーズ」はおかげさまで今年で5年目。
中部地区では唯一の映画専門番組なんですよ。
メジャー作品ばかりにかたよらず、ミニシアター系も自主映画もなんでもござれ。もちろん作品はすべて観た物しか紹介しません。
毎週紹介するのは5本から6本。一ヶ月で20本近くですからねぇ。それゃ、嫌いな映画もありますとも。
最近のヘビーウォッチャーの方々は、私の表情で気に入っているか気に入らないかがわかるらしい(._.)

気をつけなければ・・・。

番組の最後の2分は、スタッフが全力を注ぐ「おやつのコーナー」があります。

IMG_4351.JPG

映画とはまったく関係ないコーナーのため、この部分しか観たことのない人は、きっとグルメ番組だとおもっているに違いない。

司会の栗山アナとおやつを食べながらエンデ

ィングを迎えるのです。

三重県の銘菓コーナーだったのですが、徐々にスタ

ッフが旅行行ったときや帰省した時に

その土地で購入したおみやげが登場するようになりました。

と、ところが!

おやつの枠を越えて、ついに主食に・・・!

番組は、土曜日の23:30〜なのですが、収録は映画館オープン前のため

毎回AM8:00ごろ撮ります。

つーことで今日は朝から、カレーでした。三重県だから「伊勢エビカレー」。

IMG_4335.JPG

缶入りで伊勢エビがまるっと一尾入っていて、欧風とインド風がありま〜す。欧風は甘口、インド風は辛口。エビのダシがきいてなかなか美味しかったよ。

伊勢にお出かけの時はぜひ、お土産にど〜ぞ。

IMG_4339.JPG

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!