ダーリンは名古屋人

シネマクルーズの収録終わりで、

向かったのは、名古屋の某ホテル。
ダーリンは外国人の宇恵監督のインタビュー
主演の井上真央ちゃん&ジョナサンさんはお会いできず(涙)
宇恵監督は、CMディレクターの大御所で宇恵和昭
ダーリンは外国人で映画監督デビュー。
クリエーティブな香りただよう、ステキな監督でした。宇恵監督.jpg
クリエーターの方にお会いすると、
くせなのか、その人なりをあれこれ聞きたくなってしまう。
監督の結婚生活、夫婦が長年うまくいく方法など
映画にからめて聞いちゃいました。
監督は結婚30年の大ベテラン。
ある時期から、ケンカもなく平穏な日々をすごしているそうです。
なんと奥様は、週5日間映画館にかよう筋金入りの映画ファン。
そんな映画ファンの奥様からは、最高のお褒めの言葉をいただいたようですよ。
「映画をとってよかったね」。
うれしそうに答えてくださいました。
そのある時期とは、「あなたもいずれ来ると思うよ、あと7年くらいかな」って。
(笑)たぶんわたしの歳がだいたい想像できたんだろうね・・うふふ。
監督の結婚生活の経験もとりいれつつ、
原作のテイストを崩さず、リアルなカップルの生活ぶりが描かれています。
彼が外国人でも、
名古屋人でも
育った環境が違えば
生活のリズムに少々ズレはあるもの。
それを、二人でズレを縮めていくのが結婚だとおもいます。
井上真央ちゃんのキュートな笑顔とジョナサンの優しい笑顔に癒されます。
今週の日曜日は、関市のマーゴで原作者ご夫妻の舞台挨拶です。

おいしい映画祭

アーカイブ