ヤスエ オレゴンプレミアプルーン

ドライフルーツはダイエー金山の地下スーパーがなぜか充実しているのです。

加圧の帰りに、立ち寄っては色んな種類を買います。
トマトにオレンジ、マンゴー、プルーン・・
しかし、2,3回食べたら飽きちゃって、そのうち見向きもしない、
可哀想なドライフルーツちゃん達。
それでも懲りずにいつかは、美味しいのに巡り会えるだろうとドライフルーツ探しは引き続き行っているのだ。
今回試したのはヤスエオレゴンプレミアプルーン。プルーン.jpg
あら、巡り会っちゃったかしら。
これ、ドライなの?って疑って何度も説明書を読み返したくらい、
瑞々しいのです。
ドライフルーツ独特のゼリーっぽくもないし、
お砂糖でごまかしている甘みではないのです。
プルーンのもつ自然の甘みがイカされてますね。
どうやら低温で長時間熟成しているのがポイントらしい。
プルーンが美味しいと思ったのは初めてだったので、
料理にも使ってみた。
ハマり中の圧力鍋で、プルーン入りのローストポークに挑戦。
バルサミコソースをかけて食べようとおもいましたが、
プルプルのプルーンはそのまま煮込んでもまったく変わらぬ味でソーズ代わりに。
甘みと酸味で淡泊なポークとのコンビネーションは最高でしたのでお試しくださいな。
ローストポーク.jpg
プルーンは便秘やドライアイにきくとはよく聞くけど、
乾燥肌にいいんだって。
気のせいかな・・
食べ始めて5日目。
小鼻の部分の乾燥によるファンデーションくずれが
なくなった。
ちょっと続けてたべてみよっと。
このプルーンは、飽き性の私が飽きていないってことで
おいしさが証明されるでしょ。
「錆びない体作り」
錆びたくない人は是非!(笑)
グランベリーや無花果もあるんだねぇ、試したい!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!