いよいよ映画祭

今週末です。

いよいよ今週末は栄芸術映画祭。
LAURAでもご協力を頂き、リンクを張っていただいてます。→→→
立ち上げメンバーとして、約15年間で映画宣伝のみなさんに教えていただいたことや
映画祭で学んだことなどを元に手探りで進めてきました。
それぞれジャンルはバラバラですがどなたがみても楽しめる作品を選びました。
応募も多数いただきほんとに感謝してます。
そして、なんといっても多くの方に助けていただきました。
中日新聞、ZIP-FM、東海ラジオ、CBC、、三重テレビ、レディオi、MID-FM、サカエ経済新聞、東海ウォーカー、オピ・リーナ、ami、フライングポストマンプレス、C2、ぴあ、名古屋ウォーカー・・リンクスター様(これ以外にも私が把握していない媒体さんがあるかも)
今回人の温かさをかんじました。
もちろん個人的に支えてくれた友人にも感謝。
そうそう、、ちょっと強くなりました。
ふと読んだ誕生日大全という本に、今の私の歳に転機がおとずれると書かれてました。
独立、集団意識、進歩的な考え、新たなことに挑戦すると。
おおっ、あたっている!!
ついでにその後は76歳にもう一度転機があるとか。76歳って・・・どうよ(汗)
と、感傷に浸っている場合じゃないですな。
本番まで気を許したらいけません。
制作、運営の皆様はこれからがたいへんだとおもいます。
がんばってください。
わたくしは、当日の司会のネタを考え中。
「長い散歩」見なおしましたが、力のある作品です。
また緒形拳さんの背中の演技をみて泣いちゃいました。
監督とは10回近く、「長い散歩」についてはトークショーや舞台挨拶をしましたが、
まだ聞き足りないことばかり。
当日は、時間をおさないように気をつけなくちゃ。
「おとなり」も何度見てもいいなぁ。恋が始まるまでを描く恋愛映画ってそうないからね。
一度みてから二回目みると、これまたいいのよ。
ということで、今日は合計4本みたことに・・目がしゅわしゅわ・・
今日は試写室で話題のファンタジー二本みた。
偶然二本とも穴から地下へ(異世界)主人公が落ちていく話。同じ始まりで、
同じ頭文字!!「A」
まだ内緒。
こちらの感想は後日ということで。
金曜日は、ワーナーマイカルシネマ大高のプレゼンテーション司会ですっ。
あれこれ重なったけど、がんばるぞ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!