すぐれもの!酢付き手巻きのり

今日は節分ですね。
恵方巻食べましたか?
昨年は木村大作監督と、多度大社で豆まきしてたなぁ。

恵方巻を作ろうとおもったのですが、普通に手巻き寿司が食べたくなって、
手巻き寿司で恵方巻風ってことで、よし!

そこで優れものを手に入れたのです〜

浜乙女の「酢付手巻きのり」
P1030978.jpg
海苔に酢がついてるんですよ!うける〜
酢飯がいらないというなんという手軽さ。
ささっと食べたいときは、とても便利だよね。

サブキャッチが、「ごはんに染みこむすし酢の粒付き」

ププッ〜
ほんとに
美味しいのだろうか・・

具は近所の市場で購入したベーシックなもの。
まぐろ、イカ、卵焼き、でんぷん、きゅうり・・。
P1030975.jpg
1人手巻きパーティー、テンションがあがってきたぞ!

まきまきして・・
4種類もつくっちゃいました。
P1030979.jpg
さて、肝心のお味はというと、
これが、美味しいの!
すし酢の粒がごはんに染みて
酢めしに近い味になってました。
海苔も鮨屋の海苔の味。
弾力ががあってこれまた美味しい。

さすが、浜乙女!

おいしい映画祭

アーカイブ