新春ラーメン!

いやはや、今年は張り切っておせち料理っつーのを作ってみたのだ。

圧力鍋とルクルーゼの鍋のオカゲなのですが・・

おせちは飽きる。
お正月には「お節に飽きたらカレーもね」というCMを知っている人は
30オーバー?35オーバー?

もちろん、今日の夜は昨日の家族パーティのすき焼きの残り肉を使った
飛騨牛のカレー。
ヤナギバシで半額で購入したのですが、もうたべられない。

ということで圧力鍋で7分カレー。早くて美味しい飛騨牛カレーのできあがりさ。

明日の夜我が家にくると食べれます←要予約。

さて、お待ちかね表題のラーメンですが・・・

本日のラーメンは営業しているところが限られているのであちこちさがしましたが、
我が家からは少々遠い西区のMOZOワンダーシティの近く、中小田井の駅近く。
その名も「キムラーメン」です。
写真[8].jpg

背脂たっぷり、こってり豚骨のしょうゆ、魚介スープに背脂入り塩ラーメン。
味噌は試していないけどかなり美味しいって噂。

ロゴもレトロでいいでしょう。なかなかセンスあります。
写真[11].jpg
きっと身内にデザイナーがいるに違いない(笑)
写真[9].jpg
背脂は好みによって抜くこともデキルのであっさりラーメンとしてもたのしめます。
濃い味、薄味、面の堅さもお客様次第。

つけ麺もありますが、やはり熱々ラーメン好きとしては、
「塩」でいってみました。
写真[10].jpg

いやはや、コクのあるお出し、に背脂がいい感じにミックスされこってりなのに飲みやすい。
ほぼ、スープは飲み干さないわたしが、全部んじゃったよ!!
麺はやわらかかったので、今度は固めにオーダーするとしよう。

干支のかまぼこ入りってやりますね!

ああ〜美味しかった。

このあと、腰回りに危機感を覚えたので、「ピラティス」にいってきました。
明日は、LAURAチャンネルの収録!!
「ランブリングハート」の村松監督と臼田あさ美ちゃんの登場だよっ。

二重あごを気をつけなくちゃ。下半身はうつらないからいいよねぇ〜(余裕)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!