のだめカンタービレ最終楽章 記者会見&舞台挨拶ご報告

22日、のだめの記者会見&舞台挨拶が無事終了しました。
P1030828.jpg
のだめ役の上野樹里ちゃん、玉木宏さん、武内監督の3人は、楽屋もステージ上も大の仲良し。

樹里ちゃんのボケを玉木さんがつっこむという感じは、役どころと同じ。

玉木さんは今年、[MW」でお会いしたときとはちがってリラックスしてた。
空気よみながら、監督に話をふったり、樹里ちゃんをつっこんだりするのは流石です。

変態で純粋な”のだめ”に成り切っていたのか、素なのか・・樹里ちゃん、とってもかわいかった。
舞台挨拶がおわって、
ステージからおりる際に、マイクを指先で立てて、なにかお茶目なポーズをしてました。

舞台挨拶で、長期ヨーロッパロケで、日本食が恋しくなかった?なにか恋しくなった日本食は?
ときいたら

「永谷園のおすいものですねぇ・・お味噌汁ももっていきましたよ、あれ軽くていいなんですよ」
と永谷園PR(笑)?!

これには玉木さんも大笑いで。

永谷園のCMの時の苦労話まで話が発展してしまいました。

「今度コマーシャルかわってみる?熱いお茶漬けを食べるのはなかなか大変なんだよ」

「いゃ〜わたしにはできないですよぉ」
と樹里ちゃん。
ものすごくやりとりが
おもしろかったです。

パリでのロケでは、通りすがりのパリジャンや、観光客にたくさん写真をとられたとか。
ある意味。世界中にのだめちゃんが知れ渡りましたね。

気になる後半は・・

「スターウォーズのような展開です」と言い切っていたけどどんな?!

最近スターウォーズをみたばかりだから、その印象が残っているそうです。

ん〜わからん・・
でも早く後編がみたい。

記者会見で、しゃべる松岡。
わたしに水をもってきてくれたのはBさんです。
なんで、なんでカメラ目線?!

P1030815.jpg

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!