博多土産からし明太子ランキング

九州から無事帰還しました。

西海市の崎戸町みやげは、ハウステンボスで購入しまして、まだ自宅に届かず。
ありや?
日にち指定したんですけどね・・
どこにいったかな。

博多の戦利品は「辛子明太子」

あちこちいろんな人に聞いたけど、やはり好みがあるようです 。

雑誌とインターネットのランキングによると、
一位 椒房庵
二位 福さ屋
三位 雅加栄

でした。
明太子.JPG
椒房庵はテレビの露出が一番おおく、チョメチョメさんのオススメコメントが多かった。
福さ屋は全国どこでも購入できるくらい流通してますから安心。
雅加栄はとんねるずの喰わず嫌いで松田聖子がお土産にしたとか。

もうひとつランキング外だったけど、
料亭「海幸」の明太子はそそられた。
あ、これはタモリ推薦だそうです(笑)

お土産買うときはどうしてます?

その場で食べて美味しいのとか、パケ買いのほかだとやっぱり、広告宣伝がウマイとつい買っちゃうますね。著名人の○○オススメというのも弱いなぁ

ちなみにお土産売り場に、著名人の写真入りでこの人もオススメ!とありますが
事務所は承諾しているのかしら。。とよけいなことを心配たりして・・アハ

もつ鍋は石田純一絶賛!、売り子のおばちゃんの絶妙なトークにしてやられ
「遊来」のテイクアウト用を購入し、夕食にした。
名古屋でいう「松坂屋」にあたる「岩田屋」で天神お土産祭りを開催していたのでついつい買ってしまった。
おもったより量がすくなくて、夜中にお腹が空きそうだ。
新博多もつ鍋 遊来.JPG
スィーツは週刊現代に載っていた福岡放送アナウンサーのオススメ(笑)
赤い風船ののバナナロールケーキを買いました。

そういえば、夜の街は今月号のBRIOが役に立ったぞ。
あとは、地下鉄で配布されているシティリビング。
夏休みお土産特集など参考になるね〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!