ジェイソン・ステイサム

ジョージ・クルーニ
アントニオ・バンデラス
ハビエル・ハルデム
ユアン・マクレガー
ジュード・ロウ
ヒュー・グラント
ジェームス・マカヴォイ
クライヴ・オーエン
マイケル・ケイン
金城武

以上が2009年わたくし好きな俳優トップ10。2009というか10年くらいかわってませんが・・(汗)
傾向としては、トップ3は濃い顔シブメン。

で、4位以下9位までは、
お気づきでしょうか。

そうです!イギリス人俳優

この人いい!と思うと大抵、イギリス俳優。
なんだろね〜

細マッチョでスーツが似合う俳優に時めいてしまうのです。
あと品がありますね。
神経質っぽいとこも好き。

で、タイトルのジェイソン・ステイサム。
このひとも忘れた頃に好きなのよ。
190px-Jason_Statham_2007.jpg
やはりイギリス俳優なんだけど、
経歴がおもしろいよね。

飛び込みの選手→フレンチコネクションのモデル→ガイ・リッチーに見初められて「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で映画デビュー!最初みたとき、なんてセクシーな人なんでしょと
トキメキました。
その後「トランスポーター」のクールなフランクがハマリ役!
このスーツの着こなしが大好き。潔癖性&紳士なのでちょっと汚れるとトランクから予備のシャツをだして着替えるのもイイネ!

素肌にワイシャツを着ていいのはジェイソンだけです!

今回の「トランスポーター3」はあのクールなフランクが、感情にながされあんなことしちゃうんだもん、
反則です!!
ワイシャツを武器にして徐々に脱ぎながら闘う姿にウットリ。それゃヒロインも惚れるわな。
今回のヒロインちゃん、かつてのリュック・ベッソンのミューズ ジョボビッチにそっくりなのよね・・
好みはいつまでたっても変わらないのね。

ちなみに、2007年わたくしの大のお気に入り映画ジェイソン・ステイサム主演の「アドレナリン」の続編が秋にも公開!アドレナリン ハイ・ボルテージ

ジェイソンが戻ってきたんで、ユアンを次点にして・・、ヴァンデラスもちょっと下げて・・・と(笑)

発表します!
一位ジョージ・クルーニ
二位ハビエル
三位ジェイソン・ステイサム

ということで勝手にトップの発表でした。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!