3月19日金曜日 本日公開!「まともじゃないのは君も一緒」前田弘二監督 単独インタビュー♪

 成田凌、清原果耶!演技派W 主演の化学反応が生み出す新たな世界!「まともじゃないのは君も一緒」

 

コミュニケーション能力ゼロ × 恋愛経験ゼロ 全く噛み合わない二人が繰り広げる普通じゃないラブストーリー!

噛み合わない会話の応酬から生まれる可笑しみが、エモーショナルな化学反応を起こしていく演技派 二人だからこそ為せるワザ。いま最も旬な才能が高次元でぶつかり合い、

それぞれの新たな魅力が本 作で解き放たれる。

主演の成田凌は、2019 年に『愛がなんだ』『さよならくちびる』『カツベン!』など6 本の出演映 画が公開され、第74 回毎日映画コンクール男優主演賞、第44 回報知映画賞助演男優賞をはじめ映画 賞を総なめにした。 2020 年は、第63 回ブルーリボン賞助演男優賞を『窮鼠はチーズの夢を見る』に て受賞。本作では「普通じゃないが、実は顔もスタイ ルもいい」大野役。その外見を裏切る内面とのギャップを、ナチュラルかつユニークに魅せるという 離れ業を披露。ピントがズレているのに、情熱的で真っ直ぐに向き合っていくどこか憎めないキャラ クターは必見である。

ダブル主演をつとめるのは清原果耶。2019 年に横浜流星と共演した『愛唄 -約束のナクヒト-』 や、オーディションでヒロインに抜擢された『デイアンドナイト』で、第32 回日刊スポーツ映画大賞 新人賞を受賞し、ドラマ「透明なゆりかご」(NHK)でも注目を浴びた十代らしからぬ卓抜した演技 力はお墨つき。

今回の香住役では普通じゃない大野に恋愛指南する役だが、実は自分も普通がよく分 からないという、思春期の少女に流れる力強くも繊細な感情の機微を、等身大の瑞々しさで体現し た。

2021 年のNHK 連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインにも決定しており、まさにネクスト ブレイクの逸材である。

さらに香住が想いを寄せる玩具メーカー社長の宮本を演じるのは小泉孝太郎。社交性があり、他人 からどう見られているかを知り尽くした“完璧な男像”の裏に、男としてのだらしなさを併せ持つ役所を 絶妙な塩梅で成立させた。 そして宮本の婚約者であり、思いがけず大野と急接近する美奈子を、『記憶屋 あなたを忘れない』 や、ヒロイン役を務めるドラマ「ゲキカラドウ」が話題の泉里香が好演。結婚を控え、理性と感情の 間で揺れ動く女性の姿を、艶やかに浮かび上がらせている。

公開を記念して、前田弘二監督に映画の企画からキャスティング、また過去作についてもうかがいました。

監督の前田弘二は、『婚前特急』(11)『わたしのハワイの歩きかた』(14)などで、日本映画に コメディの新たなジャンルを開拓した俊英。映画館でバイトしながら自主映画を制作していた根っか らの映画オタク。脚本の高田亮とは自主映画時代からタッグを組んできた仲である。 従来の喜劇やギ ャグではなく、テンポよくはずむ会話劇の面白さや常識にとらわれないキャラクター、毒っ気があり ながら、ユーモラスに予測がつかない突飛な展開で観る者を虜にしていく。

*名古屋のシアターカフェにて「まときみ」を記念して 前田弘二短篇特集が開催されます。 4月3日から〜4月11日の7日間

https://theatercafe.jp/new/

 

「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット

企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ マッチポイント

配給:エイベックス・ピクチャーズ

ⓒ2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

3.19(金) matokimi.jp Twitter/Instagram:@matokimi_movie

#まときみ #成田凌 #清原果耶 #泉里香 #小泉孝太郎 #前田弘二 #高田亮

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!