映画「ROOKIES」 ニコガクメンバー9名+1

うほほ〜い
本日映画「ルーキーズ 卒業」の記者会見で司会をしてきました。

たくさんの報道陣(25媒体くらい)のみなさまお疲れ様でした。

時間の関係上当てれなかった皆様、失礼しました。
P1020101.jpg

しっかし、9名ずらりと並ぶと圧巻でしたよ!

ドキマギしてしまいました。が、ここはお仕事。気合いをいれて・・と思ったら

いきなり、登場から桐谷さんが野球監督のジャンパーで登場し、みなさんの笑いを誘っていました。

すごく仲良くて、信頼し合って、そしてリスペクトしている9名。
誰かが、話すときはちゃんと聞いて、つっこんでもいい雰囲気のときは、
ちゃんと盛り上げてくれる。空気の読める方ばかりで助かりました。
特に城田さんは、フォトセッション後、私にちゃんと「アリガトウございました」とお辞儀をしてくれたの。礼儀正しいですね〜みならわなくちゃ。

桐谷さんは、言動(顔の七変化)が面白くて、ついつい突っ込みたくなり、
最後の質問では、「では、続いて平塚はどうです?」と役名を呼び捨てしてしまって・・あちゃ〜
とおもいましたがすかさず突っ込んでくださって、助かりました。

「にゃ〜」語でお馴染みの五十嵐君とキャプテン役の小出恵介さんがいなかったのが残念・・

いや、これは贅沢いっちゃいかん。
これだけの人数が名古屋に来名するなんてまずありませんから感謝しなくちゃネ。

約一時間の長い会見でしたけど、すっごく楽しかったです。

会見の後半には、ドアラが登場!
ドアラ3.jpg
まったくもう、美味しいとこ全部もっていきますね。
出演者もドアラをいじりたくてうずうず。
テンションがかなりあがりましたよ。
ドアラ2.jpg
ドアラから出演者への質問も↓こんな感じ。もちろん筆談ね。
ドアラ.jpg
ドアラとひとみ.jpg

名古屋名物のお土産を渡してましたよ。何が入っているかな・・?

ドアラとは、去年映画がらみで何度も仕事をしたけど、今年に入ってからは初かな。
会った瞬間、あ〜って指さされたので、覚えていてくれたのかも。
ドアライン集合.jpg

阪神のユニフォームを着たら映画に出してあげるとか、色々いじられてきっとドアラはうれしかったのでしょうか、出演者にあおられたからでしょうか。ナント!
狭いホテルの中で、低い天井なのに「バク転」を披露しちゃいました。

素晴らしい!

さすが、盛り上げ上手ですね。

どうもアリガトウございました。

名古屋の印象は、未だに「名古屋巻き、名古屋譲」らしいですよ、以前お笑いの品川さんも言ってました。

もう名古屋巻きっていないよねぇ、いるの?どうなの?!

会見後は、ZIPーFMの小林拓一郎くんとパチリ。彼もなかなかのイケメンですわよっ。
P1020111.jpg
当てられなくてごめんね〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!