仕事はじめ

今日から仕事はじめで高島屋さんにいます。

が、
2009からネタ満載ですわ(笑)

朝五時半起床。

早めに車に向かったけど霜がおりてフロントガラスがみえない!
慌てて家にもどりお湯をくんで霜を溶かして出発。
ヘアメイクさんの事務所についたのですが、電話にでない!
あれ?

どうやら寝坊したようです。
焦る○ちゃん。

しかし、その時はまだ余裕あり☆だったからよかったのですが、
メイクさんをまつ間に車の中でメイクを済ませ、なんとなく胸騒ぎがしたので着物バックを調べるとやっちまったー!
着物の下に着る長襦袢を忘れてしまったのです。
一旦家に戻ろうと駐車場を出ようとしたら、駐車場の出口の機械が故障しでることができない!
悪いことは重なるねー。
焦って問い合わせしたもののしばらくお待ちくださいといわれたけど、こっちは一分一秒争ってんだよ!
焦りながら○ちゃんに連絡したら長襦袢を貸してくれることになり、ホッ。

先方に遅刻連絡をしてもヘアメイクと着付けで持ち時間は40分だー。

見事な集中力と技術によりヘアは15分デ終了。さすがですねー

着付けも終えてなんとかゲストより前に到着して一件落着でした。

2009は落ち着いた行動が目標なのに年明け24時間にしてコレですからね。参った参った。

反省からスタートした
仕事はじめでした。

おいしい映画祭

アーカイブ