名古屋から映画の力を! 熊本支援「うつくしいひと」名古屋チャリティ上映会決定!

a56dc7a85c7e9041
熊本出身行定勲監督作品「うつくしいひと」チャリティー上映会を6月18日に
名古屋駅前 ピカデリーにて開催することになりました。
一日も早い復旧を頑張っている熊本や大分の方々に何かしなくては。。と監督は新作撮影をしながらではありますがかなりの時間を費やしております。
先がまだ見えない被災者の方々への助けの一つとして「うつくしいひと」のチャリティ上映を全国各地で行ない集まったお金を義援金として被災地に届ける活動をおそらくこれから長い時間を掛けて続けて行きたいという
監督の想いを受け、このたび企画を致しました。
5月上旬にお世話になっている名古屋の映画人から背中を押され、
賛同者が集まりこの映画祭が実現しました。
この作品を1人でも多くの方に観ていただき、本来の熊本の美しい風景に想いを馳せて頂き、さらに、 それが熊本の復興支援へと直接つながっていく……。これこそが、映画の力を信じ名古屋から発信できる熊 本支援だと考えています。
映画パーソナリティ 松岡ひとみ
 
6月18日土曜日の詳細はT3Vイベント情報https://tokitech.tv/event/5242こちらをご覧ください
なお、ピカデリーでのチャリティー上映会は6月18日ですが、
その後は7月2日土曜日可児市文化創造センター映像シアターにて上映が決定しています。
お時間などはこちらを参照してください
http://www.kpac.or.jp/event/detail_689.html
また、名古屋シネマテークでもチャリティ上映致します。
7月9日(土)より15日(金)連日11時〜一回上映。入場料金は500円
http://cineaste.jp/i/future.htm

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!