年下の男の子

本日は、原稿書きの前にまずは映画鑑賞。
スネーク・フライト、そうかもしれない そして天使の卵

直木賞作家 村山由佳の「天使の卵」の映画化。

http://www.tentama.jp/

登場人物たちの感情が熱く激しく描かれているのと

対照的に彼らを包み込むようなやさしい映像が印象に残った。

8歳年上の女性に恋する浪人生役の

市原隼人君がかわいい!

セルフ回しはイマイチだけど、そのたどたどしさに胸キュン2!

美大志望ということで、恋する女性に「生まれたままのあなたを書きたい」とかじっと見つめながら「あなた以外に誰がいるんですか」、「何があっても僕が守り抜く」な〜〜んて台詞、

こっちが照れちゃうっ。

言われてみたい!

すっごい年下君ウエルカム。

浪人生の恋人で年上の女性の妹役という複雑な役柄を演じたのは

沢尻エリカ。ふられちゃう役ですが、

相手が自分の姉だけに、あきらめるしかない。そして恋人と姉妹に裏切られるという二重苦にもめげず、明るく振る舞ってけなげだった。

小西真奈美を徹底的に美しく撮っています。

コニタンファンにはたまらんだろうね。

おいしい映画祭

アーカイブ