ホラーが好きだから

今週のシネマ4Uは、
日本からはバイロケーション
洋画は、ソウの監督ジェームズワンのインシディアスの続編を紹
紹介。
image
みなさんに、いつになく生き生きしていましたねぇと言われたのもわかってしまいましたかw
ホラーが大好きなので紹介する際ににやけるのです。
みなさんが怖い怖いと言うたびに萌えるS気質。
名誉司会のスピードワゴンの小沢さんは映画が大好きで、本番前にも少し映画のお話をしていたのですが、
そもそも古波津監督のWAYAの時に、アリスクリードの失踪というサスペンス映画の話で盛り上がったことがあります。
今回は、去年は最後に手が出てくるホラー映画てんこ盛りの映画、面白かったーといわれて。
ピンときたのが私も大好きなのですぐわかった。「キャビン」でしょ?
そうそう、よくわかったねー
一度、相手の好みがわかればタイトルがわからなくても大抵は当てれます。(笑)特技か!?
ちなみに元東京セレソンの宅間孝行さんも脚本家、演出家でもあるので映画をよくご存知で。
年末、大晦日にお会いした時に、
3年前見たミリオン座でみた太った黒人に女の子の映画、よかったー
という話になり「プレシャスね」と当てました。
逆に私もタイトルがちょっいちょい出てこないのですが、そこは宅間さんがフォロー。
映画好きは、談義しながら忘れても誰かがタイトル当てができるので嬉しい。
バイロケーションとインシディアス第二章はただいま公開中。
どちらもオススメなホラー映画ーです。
image
来週の4Uも9時半から90分です。
次は、黒執事とエンダーのゲームを紹介します。
image

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!