知多半島映画祭

10月19日知多半島映画祭開催!
3回目となる本映画祭も盛り上がりましたよ。
主宰の鈴木啓介くんは映画好きで地元半田を愛するサラリーマン。
映画業界じゃないですよ。
地元を盛り上げようと頑張る鈴木氏のもとに理解ある人たちが集まってきたのです。
次なる夢はフィルムコミッション。
いや、夢じゃないと思う。
知多半島には美しい海がある古き良き街並みも。
みんなで盛り上げましょう。
今年の招待作品は「桐島、部活やめるってよ」
image
ゲストはレナ役の松岡茉優ちゃん
当時16歳のまゆちゃんですが、その安定した演技と存在感で、映画関係者の話題になり、
悪の経典、鈴木先生、35歳の高校生、絶叫学級、斎藤さん2など引っ張りだこ。
何と言っても
あまちゃんのしおり役は記憶に新しいです。
13週目から登場したGMTリーダーですよ。
今回は三宅監督の短編招待作品RAFTにも招待出演。
なんと、15歳のころまだ女優をはじめたばかりの、まゆちゃんが篠島でロケしているご当地映画の貴重作品。
彼女はとにかく頭がいい。
おしゃべりに長けてます。
気がつくし、勘がいいの。
間合いも私とぴったりで炸裂したトークで裏話もでるわでるわw
あまちゃん裏ネタは知多半島映画祭でしか聴けませんよ。
桐島の共演者とは今でも仲良しだそうです。
まゆちゃんは物語では女の子には嫌われそうな勝気な女学生を演じていますが、キスシーンが衝撃的なの。そのシーンについては、なんと30回もテイクがあったそうで、終わったあとは唇が腫れちゃったと言ってました。
コンペテションは100本以上の応募がありその中から6本が先週が選出。
さらにグランプリ、準グランプリが決定しました。
image
クオリティが高くすでに長編映画デビューされているタイガーマスクの落合賢監督もいます。
来年も楽しみにしていますよー
皆様、お疲れ様でした。。
また知多牛バーガーとカブトビール飲みたい!
わたくしは、二部の司会を青木泰代さんにお任せして、
清須会議の舞台挨拶にぬけました。
その模様は後日。
image

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!