サム・ライミ監督の新作二本

「死霊のはらわた」「ブギーマン」「呪怨ーパンデミック」「スパイダーマン」(旧シリーズ」のサム・ライミ監督の新作はオズの魔法使いの前章を描く「オズはじまりの戦い」。(2013年3月8日に公開)

さえない手品師オスカーは、嵐に巻き込まれ魔法の国”オズ”に迷い込み、奇妙な生物、人形のような謎めいた少女、美しい3人の魔女と出会うという内容。
oz_large.jpg

モノクロからはじまる予告編。
全体的にはおどろおどろしさはないけれど、カラーになってから登場する不思議クリーチャーが興味深いです。
サムライミがどう料理するのか楽しみ。
もう一本、ライミで来年楽しみなのは「死霊のはらわた」リメイク版

1981年に公開されたサム・ライミ監督の『死霊のはらわた』。スプラッター・ブームを巻き起こした伝説の映画『EVIL DEAD』が、2013年リメイクで蘇るのです!オリジナルと同じく邦題『死霊のはらわた』に決定。『死霊のはらわた』は、全米公開2013年4月12日なので日本には春頃かな〜

オリジナルの『死霊のはらわた』の主演ブルース・キャンベルはリメイクでは、プロデューサーを務めてます。

サムライミが監督ではないのでちょっと心配ですが特報を見る限りでは、いい感じ。


【ストーリー】
山奥の不気味な小屋を訪れたミアたち5人の男女は、その小屋で禁断の「死者の書」を発見し、死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊に憑依され豹変したミアは、仲間たちに襲い掛かる。死霊によって閉ざされた山から出る事も助けを呼ぶ事もできずに、次々に憑依されていく若者たち。彼らに生き残る術はあるのか―。

プロデューサー:サム・ライミ、ブルース・キャンベル/監督:フェデ・アルヴァレズ/出演:ジェーン・レヴィ 


【公式HPhttp://harawata.jp

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!