春のサンクスフェスティバル

サンクス写真.jpg

全体チラシ写真がなくてゴメンナサイ。
ただ今松坂屋7階催事場にて開催中!
被災したみなさんの笑顔をみたく、名古屋から応援しよう。
著名人の方達が賛同し、様々な形でチャリティーライブやトークを繰り広げます。
わたくしもこの企画に賛同して司会をしています。
平日はレギュラーがあるため土日祝のみの司会です。
土曜日はCBCDAYで八神純子さんの公開生録音、CBCアナウンサーによるトークショー
日曜日はこれまたもりだくさん。
最初は吉本興業100周年でロバートとアンダーポイントの爆笑ライブ。
ロバートの秋山さんは「漫才ギャング」の舞台挨拶でお会いした。かれは1年半も前のことなのにしっかり覚えてくれていて、ちょっと痩せましたか?と記憶力バツグン。すごいな〜生き残る人は素晴らしい(笑)
アンダーポイントは名古屋吉本です。すごく感じのいい2人。
応援したいですね。
アンダーポイント.jpg
そして、続いて和の鉄人 中村孝明さん。
被災地にいって”食”の支援を定期的にされているそうです。
続けることが大事といっていた孝明さん。
自分の白衣も脱ぎだしてチャリティーじゃんけん大会の賞品にしちゃった。
前日「嵐にしやがれ!」に出演してましたw
中村コウメイ.jpg
その後すぐに、プロゴルファー小達敏明さん
夏目雅子さんの弟で、田中好子さんの義理の弟。
身近に死を経験した人なので、すぐになにかできないかと思ったそうです。
故森田監督もおっしゃってましたが、趣味は人を元気にさせる。
だから東北の人たちもはやくゴルフができるようになるくらいの余裕が出来て欲しいと願ってました。
小達.jpg
そのあとは、アズールのライブ。
名古屋発デラポップサウンドは元気になるね!
スタッフ一同、バックヤードで踊りまくり。
光響社.jpg
楽し現場は元気がもらえます。
ステキな仲間達!
最後は東海テレビのアナウンサーによるトークライブ
東海テレビアナ全員.jpg
お休み返上してみなさん勢揃い。こんな形でみなさんが揃うのはほんとに珍しい。
前半はいまの元気な東北の人たちの姿。食に関する紹介。中島アナが観光大使として張りきって紹介してくださいました。
そして後半は、東北、日本の現状を捉えたお話。
おしゃべりのプロ達がじぶんたちで見たこと、感じたことをそのまま伝えていて心のあるトークライブだと思いました。
なかなかテレビでは限られた時間限られたことしか言えませんが、彼らのようにステージにたち
心中を語るというのはメディアにでている人たちにとっては勇気がいることだし、貴重なこと。
何か出来ること、それは人それぞれです。岩手出身の小田島アナは東北に旅行にいってお金を落としてください、秘湯がいっぱいありますよとオススメしてました。
そっか、その手があったなと感心しながら聞いてた。
春のサンクスフェスティバルは、19日20日のあと2日間あります。
最終日の20日は司会をしています。
夕方の愛×想のライブ、立浪選手と板東さんのトークショー、必聴です。
松坂屋本館7階 催事場
春のサンクスフェスティバル

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!